untold

trespassmw.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 05日

heart beat!!

うっお!
大変に遅くなりましたが、2月23日の自主企画“Style”vol.43に来てくれたたくさんのみなさま、出演してくれたfolk enough、DELTAS、neonsign、そしてHELLUVA LOUNGEのみんなどうもありがとー!!
とっても素敵な夜になりました、楽しかったですね!!
自分たちのレコ発をあのような形で実現できてとても幸せでした。がんばった甲斐があったな~。

丁度1年前、3人編成での最後のライブになった“Style”vol.38にも出演してもらったneonsign、お互いその後のメンバーチェンジを経て、またこの企画で一緒にやれて嬉しかったです!
そして俺たちの新しい音源にリミキサーとして参加してくれた井上さん率いるfolk enoughと、彼らが「関西に連れて行きたい!」と推してくれたDELTAS!
もちろん3バンドとも素晴らしい演奏を見せてくれました。我ながらいい面子だったと思います!

それから新しいCD「heart beat」を手に入れてくれたみんなにも最高の感謝の気持ちを!
このいびつな4曲の歌とマーベラスな2曲のリミックス曲が、今の俺たちの姿です。
たくさん聴いてやってくださいね。
これからもどんどんもっともっといいものを作っていきますので!

****************************************************

さてさて、密かに2人編成になってから今回の“Style”で丁度1年だったのですが、実は去年の3月、2人編成でのライブの準備をしている期間に、この音源を出すまでのプランはほとんど出来ていたのですね。
folk enoughの井上さんとconvex levelの渡辺さん、この2人にリミックスを依頼しよう!というところまで、決めておりました。
次は自分たちの音楽ルーツに立ち返った音源を作って、さらに2人のリミキサーのふたつの視点(80年代と90年代の視点とも言えますね)を入れることで、重層的に楽しめる作品を作りたいな、というアイデアから2人編成のtrespassは始まりました。
そこからはツアーやって、企画やって、デモ作って、レコーディングして・・なかなかに疲れましたが、当初に思い描いていたことはこの1年で概ね実現できたかな。
本当は年内に出す予定でしたが、それは全然無理でした・・(笑)。

結構まあ、余裕余裕と言いながらもなかなか大変な1年でしたが、何が言いたいかっていうと、結局「これがやりたい!」っていう自分たちの欲望が、もっとも自分たちを支え、突き動かすのだな~、ということをとても実感した日々でした。
あの時期、この音源の構想を思いついたから、その後の素敵な出会いや特別な時間があったわけだしね。
だから俺たちの馬鹿馬鹿しくも勢い満点な1年を楽しんでくれた人たち、サポートしてくれた人たちにはとてもとても感謝しています。

たぶん「どうしても音楽でやりたいこと」がなくなったら音楽を作るのをやめると思います。でも作りたいもの、伝えたいことがあるうちは、俺たちはそれをどんなことがあっても必ず実現すると思います。
実は次の音源のアイデアは既にあります・・(笑)。今はその録音方法を考え中。

でもまずはこの音源をいろんなところに持って行かねばね!
ライブはじゃんじゃん決まってます!

まずは今週末!高知と大阪での2日間!!どちらもめちゃめちゃ楽しそう!!

****************************************************
03/09(土)高知CHAOTIC NOISE
アルパカス Presents [ へべれけロックフェスティバル Vol.2 ]
open 18:30 start 19:00 adv/door \1500

アルパカス / soma(愛媛)/ Odid∀n / SIX SUN BIRTH / trepsass

03/10(日)心斎橋Pangea
[Happy Snakes vol.1~Dancebeach”solid,blast…and swinging emotions”レコ発]
open 18:00 start 18:30 adv \2000 door \2300

Dancebeach(名古屋)/ THE LAST LAUGH / Hunting Pigeons / Nostalgic four past and Cigarette end / trespass

****************************************************

暖かい季節はもうすぐそこに!
口だけ野郎を黙らせる旅に出よう!!
そしてたくさんの一度しかない夜を、音楽を楽しみましょ~!!
[PR]

by thetrespass | 2013-03-05 03:33 | Comments(0)


<< ぬおお      いよいよ今週土曜日は自主企画“... >>