untold

trespassmw.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アルバム・インフォメーション( 4 )


2012年 01月 31日

“indies issue”vol.60

1月29日発売の雑誌“indies issue”vol.60のディスクレビューページでアルバム“untold”のレビューを掲載してもらっています。リニューアル第一号だそうです。
わお。丸々1ページの長文レビュー!書いてくれた編集長・岩崎さんありがとうございます。

こういうインディーズ専門とは言え商業誌と呼べるような雑誌に、自分達のようなスタンスのバンドの自主制作作品に熱のこもった文章を寄せてくれたことを嬉しく思います。
べつに俺達の作品を取り上げたところでその場では1円も儲からないわけです。広告出せるわけでもないし。

ようは(それが理由の全てでないにしても)アルバムの音を聴いて書こうと思ってくれたわけで、
底の見えない不況と言われる音楽産業の中で、まだこんな粋なことのできる体力と情熱と遊び心を持った人がいるんだなと思うと、作り手としては本当に元気がでてきます。

但しリニューアル後の試みということですが、作品に点数つけるのはやはりどうかと思いますね(笑)。
でもメディアは本来そういうもの(全く別々の強い視点を持ったものの集まり)であるべきだし、
腹立つことを書かれたとしたら、我々ミュージシャンは構わず突き進むだけです!
でもやっぱたった5段階の幅で評価するのなら、点数はいらないと思うなあ。

それから紙面の内容ですが、ECDやNERVSのインタビュー等、とても面白かった。取り上げているアーティストは現行の人ばかりなんだけど、紙面全体にほんのり漂う80年代後半~90年代の日本のインディーシーンの空気みたいなものもいいですねえ。
原稿の殆どを一人で書いてるにもかかわらず、この厚みと内容は本当に凄いと思います。確かリニューアル前はもっと薄かった。

他にも関西のバンドでは、OUT AT BEROやTHEクルマ、Hollywood Massage Vibration(このアルバム持ってる。マジ最高!!)なんかが載っているので、みなさん是非タワーや近くの書店で手にとってみてくださいね!

***************************************

というわけで、逆に雑誌のレビューを書いてみました。こういうの、流行んないですかね(笑)。
書きたいこと書いてもらって、こっちも書きたいこと書く、みたいな。
フェアかなと思うんですがどうだろう??

ではでは~
[PR]

by thetrespass | 2012-01-31 02:58 | アルバム・インフォメーション | Comments(0)
2011年 11月 17日

インフォメーションいろいろ

11/9付けでtrespassの1st album“untold”がリリースされました!!

今回流通を手伝ってくれたDISKUNIONヤノ君(彼はTACOBONDS/H mountainsの凄腕ドラマーでもある。どちらも素晴らしいバンドなので未見の人は是非チェックしてみてください)本当にありがとう。
そして本作品を取り扱ってくれた各レコード店のみなさん、どうもありがとうございます!
それから既に各店で購入して聴いてくれたみんなにもたくさんの感謝を!

TOWER RECORDは現在神戸三宮店、梅田マルビル店、難波店には確実に在庫があるようです。他の店はどうなのかな~?
三宮店、梅田マルビル店では試聴機にも入ってるのでお近くの方はどうぞ。難波店も面出ししてくれてて嬉しかったなあ。がんばって店回りしてよかった。

DISKUNION各店では、初回入荷分に2曲入りライブDVD-Rがつきますので関東在住でまだtrespassのライブを見たことがない人達は是非こちらでどうぞ!

TIME BOMB RECORDS(大阪)
CHAOTIC NOISE(高知)
EGYPT RECORDS(大阪)
上記3店舗でも購入可能です!!CHAOTIC NOISEではなんと僕らの作品の隣にコラプテッドのアルバムが・・。しまった、こないだ行った時記念に写真撮っとけばよかった(笑)!!

・そして新たにSUNRAIN RECORDS(WEB SHOP)での取り扱いが決まりました!
近日中に入荷予定です。ここも京都のゆーきゃんを筆頭に東西のミュージシャン達が運営する独自すぎるチョイスのレコード店です。是非チェックしてみてくださいね!

これから取り扱いが決まったお店も随時ここで載せていきますので!

**************************************************************************

NEWSその2!!自主企画“Style”vol.37詳細決定!!

12月17日(土)神戸HELLUVA LOUNGE
trespass presents“Style”vol.37 =6th Anniversary!!=
open18:30 start19:00 adv\1500 door\1800
●THE LAST LAUGH
●peach Fuzz
●monohoxon
●アタメ
●trespass

要はオルタナってことですよ!!間違いないメンツ!うっすら見え隠れするFANDANGO~PIPE69~HELLUVA LOUNGEのラインが6周年にぴったりな感じがするなあ。
で、TAG RAG レコード~ignition records!!TAG RAGの申し子とも言えるアタメと、ex.dig a holeのTA-1さん擁するpeach Fuzz!!っていうか俺TAG RAGから出てたdig a holeの音源、まさにignitionで買ったわ。trespass始めた頃かなあ・・

この日は絶対楽しいと思うので、みなさん是非チェックして遊びに来てねっ!!
[PR]

by thetrespass | 2011-11-17 03:42 | アルバム・インフォメーション | Comments(0)
2011年 10月 24日

HPリニューアル/アルバム取り扱い店舗のお知らせ等

本日付でtrespassのホームページがリニューアルされました!!アドレスは下記、以前のものと同じです。
http://the-trespass.com/

今回のホームページは、以前のサイトに引き続きモリーさんに作って頂きました!いつもありがとうございます!
今後はこちらのサイトで、最新情報をチェックしてくださいね!!ディスコグラフィーができたのが嬉しいなあ。

それからアルバム関係のお知らせを。

アルバム"untold"を、以下のお店で先行販売しています!!
●CHAOTIC NOISE(高知))(http://kclub.exblog.jp/)
●EGYPT RECORDS(大阪)(http://egypt-rec.com/
●Time Bomb Records(大阪)(http://www.timebomb.co.jp/
(タイムボムは入荷が10月25日頃になると思われます)
これまでに音楽にまつわる色んな縁で知り合った人達が運営するレコード店や、自分が十代の頃から通っていたお店とか。こういうお店に置いてもらえるのは本当嬉しいです。
3店とも他には置いていない音源をたくさん扱ってるお店なので、是非みなさん足を運んでみてくださいね!!
未知の音楽にガンガン出会えますので!

それから11月9日には一般販売が始まります。お近くのTOWER RECORD、HMV等でも購入可能なので、そちらのほうでも、是非"。amazonでもいけますので、通販大好きっ子はこちらで。
在庫がなければ注文もできますのでっ!

TOWERとか、最初はなんの後ろ盾もない自力でやってるバンドに対して、どうなのかな~と思っていたのですが(なんせ所属レーベルなしの完全自主制作です)、特に神戸三宮店とか、「地元のバンドをサポートしたい!」って言ってくれて、しかも事前にちゃんとサンプルも聴いてくれていて、丁寧にやってるんだなあ、と思いました。
三宮店は試聴機にも入るようなので、地元の人でまだtrespassを聴いたことないって人は是非聴いてみてくださいね。
カノウがこないだ店で下手くそなイラスト付のコメントを一生懸命書いてたので、それは必見ですよ、失笑すること間違いなし(笑)。
11月9日(水)の発売です。

あと一点!disk unionでの購入特典について!!

*************************************************************
disk union各店では、初回入荷分には購入特典として、先日の"Style"vol.36でのライブ演奏を2曲収録した、DVD-Rがつきます!!
関東でライブをまだ見たことがない人には、ライブでの雰囲気を感じ取ってもらえる特典となっているので、お勧めです。
詳細はこちらでチェックしてくださいねっ!!
**************************************************************
[PR]

by thetrespass | 2011-10-24 02:06 | アルバム・インフォメーション | Comments(0)
2011年 10月 04日

アルバムインフォメーション

アルバム“untold”ですが、現在ライブ会場と、高知のK-CLUB/CHAOTIC NOISEで購入できます!
CHAOTIC NOISEは前作から音源を置いてくれているだけでなくいつもツアーで呼んでくれて本当に嬉しい。
扱ってる音源のチョイスも最高なので四国以外の人もみんなガシガシ通販すべし!!
今回も11月にレコ発ライブをさせてもらいます!大阪のmonohoxonと一緒に行きますよー!

DISK UNION,TOWER RECORD,HMV等の店舗では11月9日から発売になります。
下がアルバムのインフォメーションになりまーす。
DISK UNIONホームページ内untold/trespass インフォメーション
11月9日までにいくつかのお店で取り扱いが始まる可能性があるので、決まり次第随時ここでお知らせしますね~。
[PR]

by thetrespass | 2011-10-04 03:31 | アルバム・インフォメーション | Comments(0)