untold

trespassmw.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Style( 15 )


2013年 05月 14日

trespass live映像!!そして今週末は自主企画“Style”vol.44!!

冬の合図 / trespass 】(YOUTUBE動画)
3月24日に行われた松屋町地下一階でのライブ映像です!!
アップしてくれたモリタ君ありがとー!!現編成でのライブ映像は殆どないので嬉しい!!

気に入ってくれた人は是非CD“heart beat”を聴いてみてくださいね!
そして今週末のライブではニューバージョンで演奏しますのでお楽しみに!

そう、いよいよ今週末です!!自主企画“Style”vol.44ですよ!!

***********************************************

05/18(土) 神戸HELLUVA LOUNGE
trespass presents“Style”vol.44
open18:30 start19:00 adv1800 door2300

●ANTONIOTHREE(三重)
1994年の結成より20年に渡り破壊的なライブを続けるジャパニーズ・ガレージ・サウンドの異端児“アントニオ・スリー”!!
ガレージ/パンク/ブルース/ジャンク/オルタナティヴ・ロックを飲み込み生まれる、超ハイエナジーな四日市産グルーヴ・マシーン!!
●worst taste(東京)
今や東京NEW WAVE/NO WAVEシーンを牽引する存在ながら、あらゆる枠組みを嘲笑うかのように黙々と自らの解体/再構築作業を進めるworst tasteが“Style”2度目の登場!メンバーチェンジ後初の来神となる今回のライブは必見です!!
●ティッシュ
地元神戸での企画“土曜日のチャンピオン”もお馴染み、抜群のソングライティングでいつでも最低で最高なぐうの音も出ないほどのポップを鳴らすスリーピース・ロックバンド“ティッシュ”!!
●trespass
“Style”主催、日本語で歌うロックを頑固に追究する神戸の2ピース・ロックバンド!!

自主企画第44弾!!東京・三重・神戸から最高のバンドが集います!さらに今回はSUNSONS、CH recordsより“DJ MANOWAR”を迎えて!!!
是非神戸のライブシーンの“今”を体験してください!!

**************************************************
前売り予約はtrespassホームページのメールにて受付中!!
それでは最高の土曜日の夜にお会いしましょー!!!
[PR]

by thetrespass | 2013-05-14 01:48 | Style | Comments(0)
2013年 04月 16日

trespass presents“Style”vol.44詳細決定!!

Y.M.O / KAI-KOH 邂逅

今は歌えない
素敵なLove Song
ひとりで
歩いてた
いままでの
ぼくサヨナラ

走りすぎてきた
もう何もなくて
ここには
いられない
いままでの
ぼくサヨナラ

************************

Y.M.Oはたくさん素晴らしい曲があるけどこの曲は格別だなあ~~。
歌モノロックに僕が求めるものがほとんど入ってる(あっ!ギターが足りない・・)!
出会い/別れ、始まり/終わり、そして自由と孤独が同時に生まれる瞬間を表現しているところ、
そんな気分にぴったりの、走ってはいないんだけど、気が付いたら歩くスピードがめっちゃ速くなってた・・
ってくらいの絶妙なテンポ、極めつけはきらめきまくるコードと抜群のメロディー!!

う~むこんな胸が高まる曲を作りたいぜっ!!


************************

さてさて、昨夜のKING COBRA SQUATに遊びに来てくれたみなさま、誘ってくれたOOZEのみんな、どうもありがとう!!
迸るエネルギーに溢れた素晴らしい夜でした!
OOZEめちゃめちゃかっこよかったなあ。福岡のネメシスも凄かった!
ハードコアシーンをその誇りとプライドを持ったままブレイクスルーしようとするバンドは本当にかっこいいと思います。
我々も負けじとはりきって演奏してまいりました。楽しんでくれた人たち、音源買ってくれたみなさんもどうもありがとう!!
スクワットは初めて演奏したんですがすごくやりやすかったですね。本当にかっこいいライブハウスなので行ったことのない人は絶対お勧めです!遊びましょー!

これでtrespassの4月のライブは終了!そして来月はあれがありますよ!!あれっつったらこれです!!

************************

05/18(土) 神戸HELLUVA LOUNGE
trespass presents“Style”vol.44
open18:30 start19:00 adv1800 door2300

●ANTONIOTHREE(三重)
●worst taste(東京)
●ティッシュ
●trespass
【DJ】MANOWAR

はっきり言ってこの面子はやばいですよ!!めちゃめちゃ刺激満点な夜になること間違いなし!!
各バンドの紹介などもこのブログでしていこうと思います、震えて待つべし!!!
[PR]

by thetrespass | 2013-04-16 01:13 | Style | Comments(0)
2012年 08月 08日

ただいま!そして行ってきますの今週末は“Style”vol.41です!!

さてさて先週末は昨年末以来の東京で2日間演奏してきましたよ!
暑くて溶けるかと思いましたが楽しかった~。

初日の秋葉原GOODMANは初めて出演しましたが、すっごく音が良いですね!
ステージ上の音がめちゃめちゃくっきりしてて超演奏しやすかったですよ。
対バンのH Mountainsは流石の演奏でしたねえ。彼らとは12月の関西ツアーでまた共演する予定なので、見たことない人は今から要チェックですよ~。
それからトリのヨシュカムバックはやっぱ噂通り凄かったです。
メロディーとコードがすごい好みで、USインディー好きからネオアコ好きから80’s POPS好きまでいけそう!音源全部ほしい!!
なんかちょっとMEAT EATERSに通じるものも感じたなあ。コードの感じとか。
終演後も対バンの人達やお客さん達と楽しく飲めて初の秋葉原、満喫いたしました!
素敵なイベントを組んでくれたカシマさんどうもありがとうございます!

そいで二日目は毎度お世話になっている渋谷屋根裏でした!
今回の遠征は先にシブヤネでのライブから日程が決まったのですが、いつも誘ってくれるブッキングの藤田君には本当感謝してます。どうもありがとう。
メンバーチェンジ後すぐに「2人での演奏が見たい」と誘ってくれて、なんかこう、凄くありがたかったですね。
やっぱちょっとピンチっていやピンチって時だったからなあ。
もっかいやるぜっていうタイミングで凄く元気をもらいました!どんどんいい音楽作って返していきますね!
この日も対バンがどのバンドもよくて楽しかったです。FOOLの新曲もよかったし、初めて見たコズモノーツも凄かった。YO LA TENGOみたいなオルタナサウンド!
あと数年前までしょっちゅう地元で顔を合わせてたやつら(interesting results)と東京で共演するってのもなんだか気恥かしいような感じもありつつ楽しかったですね(笑)。ライブもよかった!

そして我々も両日ともに張り切って演奏してまいりました!
遊びに来てくれたみなさん、音源買ってくれた方々、どうもありがとう!!
また近いうちに演奏しに行きますので!

さてさてtrespass次回ライブは今週末!!!自主企画“Style”vol.41です!


*******************************************

trespass presents “Style”vol.41
8月11日(土)神戸HELLUVA LOUNGE
open18:30 start19:00 adv1500 door1800
 
スクイズメン
昨年リリースのアルバム「エメラルドラム」でも高い評価を得た現編成での鉄壁の演奏は、もはやポストロック/エレクトロニカ/インディーロック等の言葉では語り切れない独自の歌世界を構築!彼らにしか描き得ない「いつか見た風景」を体験してください!
peach Fuzz
昨年12月の“Style”vol.37でも圧巻のライブを見せつけた京都のpeach Fuzzが2度目の登場!dischord records~90`s Altanative Rock~HIP HOPからア・サーティン・レイシオ等を思わせる80`sダーク・ファンクまで、非常に広い音楽性をタフなビートでモノにするライブは必見です!!
stereo future
初の全国流通盤となる「エイトビートとデイドリーム」の発売を9月5日に控え、勢いに乗る神戸の2ピース・ロックバンドが“Style”初登場!柔らかく丁寧にはじき出される音と言葉の粒は、その繊細さとポップ・センスの中に確かに息づくロックンロールを感じさせます!
trespass
“Style”主催、メンバーチェンジを経てますます頑固に日本語で歌うロックを追究する神戸のロックバンド!

隔月開催自主企画第41弾となる今回も素晴らしいライブアクトが集います!!
今回の裏テーマはやはり「ビート / リズム」でしょう!!4者4様に追究する「独自のリズムと歌の在り方」を是非真夏の夜に体験してください!!


*******************************************

お問い合わせ/前売り予約はtrespassホームページにて!
待ったなし!一度しかない特別な夜を楽しみましょー!!
[PR]

by thetrespass | 2012-08-08 01:36 | Style | Comments(0)
2012年 07月 31日

trespass presents“Style”vol.41

神戸のtrespassです!!本日は自主企画の宣伝をさせてください!!

trespass presents “Style”vol.41
8月11日(土)神戸HELLUVA LOUNGE
open18:30 start19:00 adv1500 door1800
 
スクイズメン
昨年リリースのアルバム「エメラルドラム」でも高い評価を得た現編成での鉄壁の演奏は、もはやポストロック/エレクトロニカ/インディーロック等の言葉では語り切れない独自の歌世界を構築!彼らにしか描き得ない「いつか見た風景」を体験してください!
peach Fuzz
昨年12月の“Style”vol.37でも圧巻のライブを見せつけた京都のpeach Fuzzが2度目の登場!dischord records~90`s Altanative Rock~HIP HOPからア・サーティン・レイシオ等を思わせる80`sダーク・ファンクまで、非常に広い音楽性をタフなビートでモノにするライブは必見です!!
stereo future
初の全国流通盤となる「エイトビートとデイドリーム」の発売を9月5日に控え、勢いに乗る神戸の2ピース・ロックバンドが“Style”初登場!柔らかく丁寧にはじき出される音と言葉の粒は、その繊細さとポップ・センスの中に確かに息づくロックンロールを感じさせます!
trespass
“Style”主催、メンバーチェンジを経てますます頑固に日本語で歌うロックを追究する神戸のロックバンド!

隔月開催自主企画第41弾となる今回も素晴らしいライブアクトが集います!!
今回の裏テーマはやはり「ビート / リズム」でしょう!!4者4様に追究する「独自のリズムと歌の在り方」を是非真夏の夜に体験してください!!

お問い合わせはtrespass HPまで!貴重なスペースありがとうございました!!
[PR]

by thetrespass | 2012-07-31 02:07 | Style | Comments(0)
2012年 07月 03日

よし、駄菓子で手を打とう!!

うあはー!PILはやっぱこのアルバムまでが最高に好きですね。これでキースレヴィンいなくなっちゃうしね。スチャダラはそんなに詳しくないけどとにかくこの曲がめっちゃかっこいいんだ。このテンポの4つ打ちってのがね。
夏はやっぱ4つ打ちですね!遅めのね!ビートの合間に悪いこと考えてね!
PIL / This is not a love song
スチャダラパー / More Fun-Key-Word


さてさて、おそくなりましたが6月23日の自主企画“Style”vol.40に遊びに来てくれたみなさん、出演してくれたzirconium、etos、she border picture、アルパカス、そしてHELLUVA LOUNGEのみんな、どうもありがとー!!
楽しい夜でしたねっ!!今回、初めて遊びに来るお客さんが多かったですね~ほんとに嬉しいことです。
新しい出会いはありましたか?
新しい音楽との出会いにテンション上がってくれたらなによりです!!
新しい出会いに胸が震えたら、遠慮なくその音楽を追っかけちゃってくださいね!
そしていつも来てくれるみんなもどうもありがとう!
アンコール曲は楽しんでくれた皆さまへの感謝の気持ちです~。頭の20秒ほど超ベタなカバーも織り込んでお送りしました!
カバーは常にベタにやりたいですね!ドッ・ドッ・ドドドドドドドドっ!ってね!

さてさて3月末から始めた新編成ですが、今回で一応ひと区切りかな。問題点山積み、可能性も山積み、やりたいこともてんこ盛りでえらいことです。ギア上げていかなきゃなあ。
次回ライブからは新曲をやりますが、おそらくこの一曲が入ることで全体の雰囲気が少し変わっていくと思います。
ふふ、また知らない道へ突入ですよ。しかも元きた道はすぐ忘れちゃうんですね。
元きた道を思い出させてくれるのはいつも一緒に遊んでくれるみんなです。
だからとても感謝しています。本当にありがとう。

次回“Style”はこちらです!!

*******************************************

8月11日(土)神戸HELLUVA LOUNGE
trespass presents“Style”vol.41
open18:30 start19:00 adv1500 door1800
●スクイズメン
●peach Fuzz
●stereo future
●trespass

********************************************
とびきりPOPかつROCKに、踊れる夜になること必至!!
是非一度しかない夜を楽しみましょー!!
[PR]

by thetrespass | 2012-07-03 02:41 | Style | Comments(0)
2012年 06月 04日

trespass presents “Style”vol.40告知です!!

いよいよ近づいてきました、“Style”vol.40です!!

6月23日(土)神戸HELLUVA LOUNGE
trespass presents “Style”vol.40
open18:30 start19:00 adv1800 door2300

etos
じわじわと注目を集める広島オルタナティヴ・シーンに於いても確かな存在感を放つetosが1st albumを引っさげての来神!!
美しくも激しく響きあう2本のギターアンサンブルと、Touch&Goを始めとする90年代USオルタナティヴ・フレイバー満載の轟音リズム隊によるハイブリッド・インスト・ロック!!
zirconium
2001年にZK RECORDSからリリースされた「ここでしかいれない」はジャパニーズ・エモ/オルタナティヴ・ロック史に残るマスターピースの一枚!昨年待望の復活を果たし2枚のEPを発表、さらに深く広がりを増した唯一無二の歌世界は必聴です!!
アルパカス
四国/高知ハードコアの聖地“CHAOTIC NOISE”からの若き刺客アルパカス!新ベーシストとしてTEN NO.5のコッピー氏を迎え、確かな演奏力に裏打ちされた独自のエモーショナル・ロックを聴かせます!!
she border picture
HELLUVA LOUNGEでのライブは最早鉄板、関西では説明不要の存在と言えるベースレス・トリオが“Style”3回目の登場!!グランジ/ストーナー譲りの爆音リフの中を存在感抜群のフィメール・ボーカルがPOPに彩る!!
trespass
“Style”主催、メンバーチェンジを経て打ち込みを導入した2ピース編成となり、益々頑固に日本語で歌うロックを追求する神戸のロックバンド!

隔月開催自主企画の第40弾となる今回も各地から最高のバンドが集います!
前売り予約/お問い合わせはtrespassホームページにて受付中!!
神戸のライブシーンの“今”を是非体験してください!!
[PR]

by thetrespass | 2012-06-04 03:00 | Style | Comments(0)
2012年 04月 03日

trespass peresents “Style”vol.39

いよいよ近づいてきました!自主企画“Style”vol.39!!

************************
神戸のtrespassです!本日は自主企画の宣伝をさせてください!!

4月14日(土)神戸HELLUVA LOUNGE
trespass presents “Style”vol.39
open18:30 start19:00 adv1800 door2300

●folk enough
福岡が誇るオルタナティブ・ロックシーンの雄、folk enoughが久々の“Style”登場です!!
昨年はフルアルバム“disco tape”のリリースに伴うツアー/福岡・東京でのワンマンライブを敢行、さらにsebadohの来日福岡公演をオーガナイズ!とその勢いは増すばかり!
今回はツインギター4人編成でのスペシャル・ライブになります!!
【Mario/folk enough(PV)】
●6eyes
その淫靡でワイルドなライブパフォーマンスが大きな反響を呼ぶ名古屋の6eyesが“Style”初登場!
ポスト・パンク/ニュー・ウェーヴ/ガレージ/ダブ/グラム・ロック・・あらゆるエッジィな音楽を飲み込み、ロックンロールの妖しさを体現するライブは圧巻!必見です!!
【BIG STURDAY NIGHT/6eyes(PV)】
●nayuta
This Heatを思わせるコラージュ/カットアップ感覚と、ポスト・ロック以降のポリリズムを多用したリズムアプローチによって生まれるハイブリッド・オルタナティヴ・ポップ・ミュージック!!
抜群のテクニックでオーディエンスを躍らせます!!
【nayuta/live at basementbar】
●trespass
“Style”主催、日本語で歌うロックをしつこく追求する神戸の2ピース・ロックバンド!今回はギター/ボーカル/ドラム/打ち込みによる新編成となり初の自主企画となります!
【trespass demo song】

隔月開催自主企画の第39弾!!メンバー・チェンジ後初の“Style”は文字通りスペシャルな面子となりました!!
是非神戸のライブシーンの“今”を体験してください!!

お問い合わせ/前売り予約はtrespass HPにて受付しています。貴重なスペースありがとうございました!
[PR]

by thetrespass | 2012-04-03 05:09 | Style | Comments(0)
2012年 03月 21日

自主企画“Style”vol.39 詳細!!そして今週末よりtrespassライブ再開!

“Style”vol.39の詳細が決まりましたー!!これはもうスペシャル過ぎるでしょ!

********************************************************

04/14(土) 神戸HELLUVA LOUNGE
trespass presets“Style”vol.39
open 18:30 start 19:00 adv 1800 door 2300

●folk enough(福岡)
●6eyes(名古屋)
●nayuta
●trespass

名古屋のPUNK/NEW WAVEシーンの雄、6eyesが遂に“Style” 初登場!!HELLUVA LOUNGE初登場ですね!
ヘラバのステージでの、あの退廃的でグラマラスなライブ、超楽しみじゃないですか?
そして福岡からはみんな大好きfolk enough!!今回は新たにギタリストが参加、4人編成での演奏です!!
さらに地元関西からはnayuta!!そして我々trespass!!の4組で行います!!
皆さま是非チェックして遊びに来てくださいな!楽しみだ~。

********************************************************

そして新編成trespassの1発目のライブはいよいよ今週末!!
trespassは3番手、20:20頃から演奏します!

03/25(日) 神戸HELLUVA LOUNGE
“THE END HAS NO END”
open 18:30 door 19:00 adv 1500 door 1800

●the’voltex
●最終的に真っ赤
●THE HOWL ANNOUNCER
●trespass

先週末に、演奏予定の新曲5曲が全て出揃ったので、あとはみっちり練習するのみ!う~む今月スタジオ代がえらいことになってます。
が、かなりDEFでFRESH!!な気分ですね!新しいことすんのって楽しー!!

ライブたくさん決まってきてるのでね、HPのスケジュールをチェックして、早く新しいtrespassを目撃してもらいたいな。
5月のアンカーズとのツアーまでには音源作るぞ!

********************************************************

しかしヨダレサゴの新譜、超いいね!!10曲13分ちょい!こないだライブ見てても思ったけど、モツ君のボーカルすげー。
あの小柄な体からは考えられないくらいの声量。ギターも上手いしな~。

ヨルズのアルバムもえげつない攻め具合だし、そういうの目の当たりにするとめちゃめちゃモチベーション上がりますね!!

さて準備は整った!行きますか~~
[PR]

by thetrespass | 2012-03-21 01:37 | Style | Comments(0)
2012年 02月 29日

ありがとー!!

先週土曜日の自主企画“Style”vol.38に遊びに来てくれたみんな、出演してくれたFOOL&SCISSORS、
REEFER、neonsign、幣孝文bandset、そしてHELLUVA LOUNGEのみんなどうもありがとう!!
めちゃめちゃ楽しい夜でした!!

レコ発のFOOL&SCISSORSはもちろん、出演者みんな本当に素敵な演奏を見せてくれて、我々もとてもとても気合が入りました!!
自分達の演奏の出来は・・よくわかんないけど、とにかく精一杯やりました。最後まで楽しんでくれたみんなに感謝です!

それから6年間ベースを弾いてくれたエノモトヨシジ、この日で晴れてtrespassを脱退となりました。
この3人で大体250本くらいライブやったのかな。もうちょい多いかな?そんで30数回企画をやって、3枚のCDを作って、たくさんの曲を作りました。
ほんと休みなくやってきたな~これだけみっちり楽しい日々を送ってきたんだから、これからの3人それぞれの日々も、更に楽しくかけがえのない日々になるだろう!!
エノ、おつかれさま!なかなかに奇妙で楽しい6年間でしたありがとう!
そしてみなさん今後もエノモトを可愛がってやってくださいね!もちろんtrespassのこともごひいきに!

う~むこんな感じかな~?なんかもうちょい書こうとも思うけどなんか気恥ずかしい気もするしなあ・・

とにかく、これまでこの3人でやってきた全ての活動に関わってくれたみんな、興味を持って楽しんでくれたみんなに最高級の感謝を!!
どうもありがとー!!!


*************************************************************

そして!!trespassは!!まだまだしつこくやるのです!!!
何故なら、熱は冷めるどころか増すばかりだから!!!!

ライブスケジュール更新しました!!

次回ライブは3月25日(日)HELLUVA LOUNGEにて!


震えて待つべし!!
[PR]

by thetrespass | 2012-02-29 03:28 | Style | Comments(0)
2011年 12月 22日

ありがとう!

遅くなりましたが、土曜日の自主企画“Style”vol.37に遊びに来てくれたみなさん、出演してくれたアタメ、monohoxon、THE LAST LAUGH、paech Fuzz、そしてHELLUVA LOUNGEのみんな、どうもありがとう!!
素敵な夜でした!!楽しかった~!!
出演してくれたバンドの演奏は言うまでもなく最高で、なによりこのメンツでやれて嬉しかったです。
そしてそのアイデアにピン!と来てくれたみんなにも、とてもとても大きな感謝を!う~ん、愛してますっ!!

なんだか長くやってると、もはや回数とか何周年とか言うのも少しこっぱずかしかったりもするくらいですが、
こういう夜があるなら長くやるのも悪くないな、って思います。
なんかほんとに、嬉しかったなあ。

俺たちもいい演奏ができたんじゃないかな。今までで一番、演奏中に全部の音や風景が、くっきり見えたし、聴こえたんですよね。
アンコールは相変わらずめちゃめちゃでしたが・・(笑)。

もっといい演奏が、できそうな気がする!そしてもっと素敵な場所を作れる気がする!そんな予感を、ビシビシ感じた夜でした!

来年も“Style”は隔月で続いていくので、みなさんよろしくね!!

次回はこれ!

02/25(土) 神戸HELLUVA LOUNGE
trespass presents“Style”vol.38
=FOOL&SCISSORS 3rd mini album【paint it,Blue】release tour in KOBE!!=
●FOOL&SCISSORS(東京)
●neonsign
●trespass
...and more!!

FOOL&SCISSORSが新しいアルバムをひっさげて神戸にやってきます!
彼らと出会ったのは“Style”の最初の年、丁度お互いメンバーチェンジがあった時で、何もないところから、またやったるぜ!って気持ちが漲りまくっててね・・。
それから5年、今もお互い元気に音楽を作り続けていて、新しいアルバムを持って神戸に来てくれるなんて、最高ですね!
詳細は近日中に発表しますので、お楽しみに~!!
[PR]

by thetrespass | 2011-12-22 02:35 | Style | Comments(2)