untold

trespassmw.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 24日

HPリニューアル/アルバム取り扱い店舗のお知らせ等

本日付でtrespassのホームページがリニューアルされました!!アドレスは下記、以前のものと同じです。
http://the-trespass.com/

今回のホームページは、以前のサイトに引き続きモリーさんに作って頂きました!いつもありがとうございます!
今後はこちらのサイトで、最新情報をチェックしてくださいね!!ディスコグラフィーができたのが嬉しいなあ。

それからアルバム関係のお知らせを。

アルバム"untold"を、以下のお店で先行販売しています!!
●CHAOTIC NOISE(高知))(http://kclub.exblog.jp/)
●EGYPT RECORDS(大阪)(http://egypt-rec.com/
●Time Bomb Records(大阪)(http://www.timebomb.co.jp/
(タイムボムは入荷が10月25日頃になると思われます)
これまでに音楽にまつわる色んな縁で知り合った人達が運営するレコード店や、自分が十代の頃から通っていたお店とか。こういうお店に置いてもらえるのは本当嬉しいです。
3店とも他には置いていない音源をたくさん扱ってるお店なので、是非みなさん足を運んでみてくださいね!!
未知の音楽にガンガン出会えますので!

それから11月9日には一般販売が始まります。お近くのTOWER RECORD、HMV等でも購入可能なので、そちらのほうでも、是非"。amazonでもいけますので、通販大好きっ子はこちらで。
在庫がなければ注文もできますのでっ!

TOWERとか、最初はなんの後ろ盾もない自力でやってるバンドに対して、どうなのかな~と思っていたのですが(なんせ所属レーベルなしの完全自主制作です)、特に神戸三宮店とか、「地元のバンドをサポートしたい!」って言ってくれて、しかも事前にちゃんとサンプルも聴いてくれていて、丁寧にやってるんだなあ、と思いました。
三宮店は試聴機にも入るようなので、地元の人でまだtrespassを聴いたことないって人は是非聴いてみてくださいね。
カノウがこないだ店で下手くそなイラスト付のコメントを一生懸命書いてたので、それは必見ですよ、失笑すること間違いなし(笑)。
11月9日(水)の発売です。

あと一点!disk unionでの購入特典について!!

*************************************************************
disk union各店では、初回入荷分には購入特典として、先日の"Style"vol.36でのライブ演奏を2曲収録した、DVD-Rがつきます!!
関東でライブをまだ見たことがない人には、ライブでの雰囲気を感じ取ってもらえる特典となっているので、お勧めです。
詳細はこちらでチェックしてくださいねっ!!
**************************************************************
[PR]

by thetrespass | 2011-10-24 02:06 | アルバム・インフォメーション | Comments(0)
2011年 10月 24日

寿司だけは・・

先日部屋を掃除していたら十代の時に一人で自宅録音したカセットテープが出てきたので、おそるおそるデッキに入れて再生してみると、物憂げなイントロの後、蚊の鳴くような声で
「寿司だけは取り上げないで もっと阿呆になるから・・」
と歌う自分の声が聞こえてきて、慌てて停止ボタンを押しました。
ほとんど滑り込みに近い感じで、止めた。

か、過去って、怖いね!!

なんかその曲の続きとか完全に忘れてるんだけど、結構本気(マジ)でやってたってことだけ、覚えてる・・・


さてさて、金曜はマージービートで「現象」の企画にお呼ばれして演奏してまいりました!
現象のみなさん楽しい時間をどうもありがとう。

新曲がですね、思ったものに近い感じで演奏できたので、とても未来を感じました!
僕らにしては珍しく、素直に90's的要素が前面に出ている感じでしょうか。
これは是非ライブで聞いて、飛んじゃって欲しいですね!!
音源の流通関係、ツアーの準備なんかで色々慌しい中、自分の中の音楽をしっかり磨き上げて、少しづつオリジナルなものに仕上げていく作業は、緊張感に溢れながらも僕にとても活力を与える幸せな時間です。

このまま自分のオリジナリティーとジャンルとしてのルーツの間を行き来しながら、どんどん純度の高い音楽を作って行きたいですね、やりますよ!!

trespass今週末は福岡にて2daysやります!!

10/28(金)福岡UTERO
"Sound Without Equal"
open 18:30 start 19:00 adv 1500 door 2000
w// IRIKO / The Ponnie & Glyde / Hermite / epitope / THE FRIDAYS(北九州) / 東京不足

10/29(土)小倉 UN
coming soon...!

金曜日は百蚊のメンバーらが運営するUTEROにて!!
土曜は初の小倉!詳細全く謎ですが・・・(笑)初めての土地、楽しみです!

なんにしろバキっとやります!お近くの方、是非遊びに来てくださいなー!!
[PR]

by thetrespass | 2011-10-24 01:11 | Comments(0)
2011年 10月 20日

はいはい、ガラスの靴なら下駄箱に忘れてるよ~

おおわっ!

そうこういているうちに今週金曜はライブです!!

10/21(金)神戸Mersey Beat
現象×Mersey Beat共同企画『初動、マージー現象』
open17:30 start18:00 adv1500 door2000
●現象
●赤毛のヘップバーンズ
●オディエとアモ(from,memento森)
●フェミニン☆
●trespass

ex.異物ズのメンバー達からなる“現象”に誘ってもらいました!僕はまだ未見なのですが、異物ズかっこいいって聞いてたし、新バンドも楽しみです!!
我々trespassはトリ前なので20時くらいからの出番でしょうか?ぶっとばしますので是非遊びに来てくださいな!
[PR]

by thetrespass | 2011-10-20 04:24 | Comments(0)
2011年 10月 20日

どうもありがとう!

遅くなりましたが、先週末の自主企画“Style”vol.36に遊びに来てくれたみなさん、出演してくれたworst taste、ULTRA FUCKERS、粒子、そしてHELLUVA LOUNGEのみんな、どうもありがとう!!
めちゃめちゃ楽しい夜でした!!
出演者のみんなの演奏、本当に素晴らしかった。どぎついオリジナリティーとPOPさが炸裂しててくらくらしました!
しかしディープな音楽好きが集まったねえ(笑)。いい雰囲気で嬉しかったです!!微妙に緊張感もあったのが素晴らしくライブハウス!な感じでした(笑)!

しかし動員的にはここ数年の中では少なくて(「入ってるじゃん」と言った人もいるけど、あくまで実数の話)、その点は今回「この組み合わせで間違いない!!この組み合わせだから間違いない!」という強い思いで進めてきた回だけに悔しいところでした。
出演バンドの演奏、それから「この人達ほんと媚びないな~!」という佇まい、やってる音楽のクオリティ共に素晴らしかっただけに、これは全て主催の我々の責任ですね(しかも俺たちの演奏は結構すべったし・・!!)。
だからこそ今回俺達のアイデアに乗って出演してくれたみんなと、このイベントに興味を持ってくれたみんなには本当に感謝しています。

とはいえ、以前から来てくれるお客さんに加え、ここ最近Styleに来てくれているという人達もたくさんいて、その「残る人・いなくなる人・新しい人・たまにふらりと来てくれる人」の交じり合い、入れ替わり方をみると、「Styleは生きてるイベントだなあ」とつくづく思います。
長くやってるといつも同じ人だけがいて少しづつ死滅していくイベントやバンドが多い中、こうやって今も循環しながら続いていく環境にいる俺たちは恵まれているのかも知れません。

以前、ずっと関西のアンダーグラウンドシーンで活動し続けている、俺たちがとても信頼している人から「普通、定期開催のイベントは(バンドのモチベーションが下がるか客層が固定化することで)3年で終わる。Styleが5年間このテンションと動員ペースを保っているのは異常だよ」と言われたことがあって、もちろん俺たちはそれがとても嬉しかったんだけど、今回終わってみて「それじゃまた、やり直しましょうかね!」と思った時、そう思えたことに対して、確かに自分達の感覚はとても健全でありつつ、少し異常なのかも・・と思いました(笑)。

なんか、全てにおいて全然終わる感じがしないんですよね・・。例えば、よくアルバム一枚作ってツアー回って力尽きて解散するバンドとか多いですけど、確かに自力でやってるインディーバンドがアルバムを作るって事は金銭的にも体力的にも時間的にもとても大変で、自分達も今回のリリースでそれをリアルに感じたんだけど、なんかもう次に作る音源の構想とか、曲のアイデアとか、イベントに呼びたいバンドとか、既にめっちゃあるんですよ(笑)。
これは因果なのか、俺たちが救いようのない馬鹿なのか・・。

とにかく、Styleでは、今後も俺達が、自分で「ビビッ!」とくるリアルな感覚に忠実に続いていきます。
身内でよろしくやるような、安全策は取らない。
これまで通り、だせーやつには、媚びません(笑)。
そこで生まれるリスクは、本当の知性でカバーしたいな。その為の経験や勉強は(かつて俺がとてもとても嫌いだった勉強とは違って)とても楽しくて、刺激的なものでしょう。

だってこころからかけがえのないと思えるリアルな楽しさを感じること以上に素敵なことなんて、この世界のどこにある?

その楽しさを、俺たちが性懲りもなく続けるこの冒険から感じて、笑ってもらえれば嬉しいっすね!!

音楽を楽しみましょう!そしてまた、素敵で変で替えの効かない、たくさんの一度きりしかない夜に会いましょう!
[PR]

by thetrespass | 2011-10-20 03:54 | Style | Comments(2)
2011年 10月 13日

“Style”vol,36/trespass HPでのお知らせの訂正

trespassのホームページのトップ画面に表示されていた、“Style”vol.36の開始時間に誤りがありました!!
正しくは、18:30オープン、19:00スタートです!!!
フライヤーやスケジュール画面等でご確認頂いていた通りです!紛らわしくて申し訳ないですっ!!

いよいよ今週土曜日です!!感受性がMAXに高まってる秋にぴったりの夜!!

**********************************************************

10/15(土)神戸HELLUVA LOUNGE
trespass presents“Style”vol.36
open18:30 start19:00 adv\1500 door\1800

●ULTRA FUCKERS
http://www.myspace.com/ultrafuckers/
●worst taste(東京)
http://www.myspace.com/worsttastejapan
●粒子
http://www.myspace.com/ryusi64
●trespass
http://the-trespass.com/

隔月開催自主企画の第36弾!!今回は東京ボアダム、WIREトリビュートへの参加等でもお馴染み、worst tasteが来神!奇妙に捻じ曲がりながらも駆け抜けるパンクサウンドはまさにPOPの最新型!!
そして大阪からは、長きに渡りアンダーグラウンドシーンにキング・オブ・スカムの名を轟かせてきたULTRA FUCKERSが“Style”初登場!「才能と技能に永遠の呪いを!すべての無能者へのレクイエムを!」必見!
さらに大阪から、抜群のPOPセンスとビート感でインディーロックファンの心を掴みまくる粒子!
HELLUVA LOUNGEでのライブは常に最高の盛り上がりを見せているだけに今回も期待が高まります!
そして“Style”主催、神戸のtrespassの4バンドで行います!
とびきりPOPでSTRANGEな夜を是非体験してください!

**********************************************************

お問い合わせ、前売り予約はHPのメールにて!ここのコメント欄でもOKです!
楽しみましょー!!
[PR]

by thetrespass | 2011-10-13 01:14 | Style | Comments(0)
2011年 10月 13日

棺桶に片足を突っ込んだままもう片方の足はドブにはまる夜

こんにちはー!!なんだがめまぐるしい毎日で目が回りますが、先日は尾道、大阪でライブをしてまいりましたっ!
尾道でレコ発を企画してくれたキョンキョンさん、大阪でイベントに誘ってくれたたっちさん、素敵な夜をありがとう!
尾道ではブチゾンビーズが爆裂なライブかましてて衝撃でした!ジャームズみたいなはちゃめちゃさ!!
メンバーとは俺も大好きなTHE ピーズの話もできて楽しかったよ~。
そしてJOEBOXやっぱりめちゃめちゃいい箱でした!みんなも行ってみたほうがよいと思う!
アンコールまでありがとうございました~

大阪はHARD RAINでたっちさん企画“ライフイズミュージック”、東京からの2バンドに挟まれてはりきって演奏してきました!
H mountainsめちゃめちゃ演奏上手くてびっくりした!最近あれこれとお世話になっているドラムのヤノ君と再会できたのも嬉しかったす。
我々も相乗効果なのかなんなのか下手くそながらもなかなかよいライブができたのではないかなあ。
なんだか意外な人に褒めてもらったのも嬉しかったです。全然違う場所で活躍する人とかに楽しんでもらえるのも嬉しいもんですねえ。とかいって意外と全然違う場所でもないんだろうなあ。届くところには届くもんだ。
この日も楽しかったので飲みすぎたあ~

今週末はいよいよ自主企画“Style”です!!バンドの調子は絶好調!音楽を楽しみましょう~
[PR]

by thetrespass | 2011-10-13 01:01 | Comments(2)
2011年 10月 07日

ははっ

【The Jon Spencer Blues Explosion - Live On Recovery】
http://www.youtube.com/watch?v=RLu53GwrNN4&feature=related

なんかのテレビ・ショウかな?スタジオをところ狭しと駆け回り、異常にハッスルしまくるジョンがかわいい。

そういえば俺、ジョンスペのライブ後の楽屋に行ったことあるんだよ。ZEPP OSAKA。

カノウが楽屋ご招待の応募はがきにド派手にデコレーションしまくって送ったら当たった(笑)。

当選者は俺たち2人とあと女子高生1人。計2組(笑)!!

意外とこの方法ありかもねえ。

あの子受験生だったけど(ライブは確か冬だった)志望校受かったのかなあ。
[PR]

by thetrespass | 2011-10-07 01:31 | Comments(0)
2011年 10月 05日

今週末の2本!

自主企画“Style”も間近ですが、今週末のtrespassはこの2本のイベントに出演します!!

10/08(土)尾道JOEBOX
Oh My ROCKN'ROLL vol.11-trespass 1st ALBUM release party-
open19:00 start19:30 adv\1500 door\1800
●THE BUTIZOMBIES
●CACOPHONY PUT
●ジャイコニズム
●七咫烏
●藤本陽介
●trespass

初広島!!尾道JOEBOXは関西のいろんなミュージシャンから「いいハコだよ!」って聞いてたので、今回出演できて凄く嬉しい。JAWBOXかと思ってたらJOEBOXなんですね!ってスタッフのキョンキョンさんに初めて会った時に言ったら、「そうです、でももちろんJAWBOX大好きですよ!!」って笑顔で答えてくれました。

10/09(日)梅田HARD RAIN
ライフイズミュージック
open18:00 start18:30 adv\1800 door\2300
●ふくろ(東京)
●H mauntains(東京)
●クリトリックリス
●2o2
●GOGATECH
●trespass

次の日は久しぶりのHARD RAIN!「ライフイズミュージック」という素敵な企画を主催しているたっちさんに誘ってもらいました。たっちさんはいつも不勉強な僕に、僕の知らない東京のかっこいいバンドを企画で見せてくれるので(OWLRIGHTSやたしか空間現代もたっちさんの企画で初めて見たと思う)、今回誘ってもらえて光栄です。東京勢に負けないようにばちーんとやりますよっ!!

どちらもお勧めなので皆さま是非遊びにきてくださいな~!
[PR]

by thetrespass | 2011-10-05 01:55 | Comments(0)
2011年 10月 05日

trespass presents “Style”vol.36 について

いよいよ近づいてきました、“Style”vol.36です!!

**********************************************************

10/15(土)神戸HELLUVA LOUNGE
trespass presents“Style”vol.36
open18:30 start19:00 adv\1500 door\1800

●ULTRA FUCKERS
http://www.myspace.com/ultrafuckers/
●worst taste(東京)
http://www.myspace.com/worsttastejapan
●粒子
http://www.myspace.com/ryusi64
●trespass
http://the-trespass.com/

隔月開催自主企画の第36弾!!今回は東京ボアダム、WIREトリビュートへの参加等でもお馴染み、worst tasteが来神!奇妙に捻じ曲がりながらも駆け抜けるパンクサウンドはまさにPOPの最新型!!
そして大阪からは、長きに渡りアンダーグラウンドシーンにキング・オブ・スカムの名を轟かせてきたULTRA FUCKERSが“Style”初登場!「才能と技能に永遠の呪いを!すべての無能者へのレクイエムを!」必見!
さらに大阪から、抜群のPOPセンスとビート感でインディーロックファンの心を掴みまくる粒子!
HELLUVA LOUNGEでのライブは常に最高の盛り上がりを見せているだけに今回も期待が高まります!
そして“Style”主催、神戸のtrespassの4バンドで行います!
とびきりPOPでSTRANGEな夜を是非体験してください!

**********************************************************

今回の企画は実はかなり前から考えていた企画なんですね。去年の・・いつだったかなあ(笑)?ってくらい前から。
「いつかULTRA FUCKERSをStyleに呼びたいなあ」ってのと「それならその時にworst tasteとの対バンが見たいな~」ってのをずっと思ってて、あとひとつどのバンドに出てもらいたいかってのをずっとぼんやり考えてたんですが、今年に入って突然「粒子だ!!それと、trespass!!」って閃いた瞬間、これ面白い!!と確信を覚えて、動き出しました。そしたらなんと全バンド快く出演を引き受けてくれて、実現することになりました。
これは意外と珍しいことで、バンドさんも当然それぞれ都合があるので、最初に考えたとおりの組み合わせになることって、けっこうないんですよね。だから余計嬉しかったなあ。

POPでほんのりロウファイで、なおかつハイブリットで、PUNK!そんな共通点を感じさせながら、これは“Style”でしかありえない組み合わせ!!だと思います。

痛快なインテリジェンスと楽しさを感じてもらいたいな!そして僕が、考えに考えて想像した当日の風景と、全然違う、奇妙で素敵なことが起れば、それもまた最高!

是非お越しください!音楽を楽しみましょう~
[PR]

by thetrespass | 2011-10-05 01:38 | Style | Comments(0)
2011年 10月 04日

アルバムインフォメーション

アルバム“untold”ですが、現在ライブ会場と、高知のK-CLUB/CHAOTIC NOISEで購入できます!
CHAOTIC NOISEは前作から音源を置いてくれているだけでなくいつもツアーで呼んでくれて本当に嬉しい。
扱ってる音源のチョイスも最高なので四国以外の人もみんなガシガシ通販すべし!!
今回も11月にレコ発ライブをさせてもらいます!大阪のmonohoxonと一緒に行きますよー!

DISK UNION,TOWER RECORD,HMV等の店舗では11月9日から発売になります。
下がアルバムのインフォメーションになりまーす。
DISK UNIONホームページ内untold/trespass インフォメーション
11月9日までにいくつかのお店で取り扱いが始まる可能性があるので、決まり次第随時ここでお知らせしますね~。
[PR]

by thetrespass | 2011-10-04 03:31 | アルバム・インフォメーション | Comments(0)