untold

trespassmw.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

12月3日と4日の詳細です~

今週末のライブです!!アルバム発売後初の東京だぜ!楽しみ~!!

12/03(土)吉祥寺GOKスタジオ
[音は土曜に蒼ざめる]
open 18:30 start 19:00 adv/door 1200
●BOSSSTON CRUZING MANIA
●ヤーチャイカ
●ふくろ
●aafai
●trespass

12/04(日)渋谷屋根裏
「boobeam!!」
open 18:30 start 19:00 adv 2000 door 2300
●宇宙遊泳
●(the)beds
●一匹(原口友也)
●trespass
FOOD:神宮前カレースタンド緑

二日とも間違いなく楽しいよっ!前売り予約はtrespassホームページのメールにて受付してます!
遊びにおいで~
[PR]

by thetrespass | 2011-11-30 01:04 | Comments(0)
2011年 11月 29日

trespass presents“Style”vol.37=6th Anniversary!!=

次回“Style”はこれだぜ!!

******************************************************

12月17日(土)神戸HELLUVA LOUNGE
trespass presents “Style”vol.37 =6th Anniversary!!=
open18:30 start19:00 adv1500 door1800

●THE LAST LAUGH
●peach Fuzz
●アタメ
●monohoxon
●trespass

隔月開催自主企画第37弾!!6周年となる今回のキーワードは“オルタナティヴ・ロック”!!
【THE LAST LAUGH】
MORGUESIDE CINEMA,ex.FLASH LIGHT EXPERIENCE,ex.ANTI JUSTICEのメンバーから成るスリーピースロックバンド!メロディックかつざらつきまくるサウンドはUSオルタナティヴの匂いをふんだんに振り撒きながらも、日本でしか鳴り得ない独自のエモーションを体現する!!
【paech Fuzz】
京都発ハイブリッド・ロックバンド!dischordレーベルのバンド群を髣髴とさせるストイックなリズムは、抜群のテクニックでHIP HOPまでを飲み込み、さらなる広がりを手にする!!ディープさと享楽が交錯するライブは必見!踊れます!!
【アタメ】
関西屈指のエッジーなイベント“BLACK GUM”を主催するアタメがついに“Style”に登場!
アルビニライクな金属ギターとノイズ、スピーディー&捻じ曲がるリズム、そして不思議なPOP感!!
痙攣必至の最新型PUNK!!
【monohoxon】
大阪発ベースレス・トリオが“Style”2度目の登場!!曲ごとに様々なチューニングを操る2本のギターとタイトなドラムプレイは、その中心となる確かな“歌”を包み込むように、柔らかなサウンドスケープを描き出す!
【trespass】
“Style”主催、日本語で歌うロックの可能性を探る神戸のスリーピースロックバンド!

お問い合わせはtrespass ホームページにて。神戸のライブシーンの“今”を是非体験してください!!

******************************************************

めちゃめちゃ楽しい夜になること必至!音楽を楽しもう!是非お越しくださいな~
[PR]

by thetrespass | 2011-11-29 01:06 | Style | Comments(2)
2011年 11月 28日

ジャガイモみたいなイイ男?

先日中古のシンセが欲しいな~と思い随分久しぶりに日本橋に行ったのですが、
メイドカフェの可愛らしいメイドさんが路上でティッシュ配って呼び込みしてるのを見て

「き、君は家で僕らの帰りを待っててください!!」

と強く思いました。
不況のせいでファンタジーが崩壊してますね。道でテイッシュ配りは、現実感あり過ぎるよ・・

でも・・でも、がんばれっ!!

********************************************************************

さてさて、今週末のtrespassは久々の東京でのライブです!!

12/03(土)吉祥寺GOK SOUND
●BOSSSTON CRUZING MANIA
●ヤーチャイカ
●ふくろ
●aafai
●trespass

前から見たかったBOSSSTON CRUZING MANIAが見れるのが嬉しいな~!
こちらでBOSSSTON CRUIZING MAINIAのPVが見れます。かっこいいよ~是非チェックを!
ボストン、先日大阪でもご一緒したふくろ、そして我々trespassと最近アルバム出したバンドがたくさんですね。
スタジオライブも久しぶりだし超楽しみです!!時間や料金はわかり次第お知らせします!

12/04(日)渋谷屋根裏
「boobeam!!」
open 18:00 start 18:30 adv 2000 door 2300
●宇宙遊泳
●(the)beds
●一匹(原口友也)
●trespass
FOOD:神宮前カレースタンド緑

二日目はいつもお世話になってる屋根裏でのライブ!(the)bedsはめちゃめちゃ久しぶりの対バンで楽しみですね!
広いところで演奏するのは久しぶりだなあ。この日はPOPな曲をたくさんやろうかな~
とか言いつつ結局いつも通りやっちゃうんだろうな~
そして数々のバンドで爆音ドラムを轟かすY氏による“緑”のカレーの謎にも迫ります!!

前売り予約はホームページのメールで受付してます!
二日間とも楽しい夜になること間違いなしなので是非遊びに来てくださいなー!!
[PR]

by thetrespass | 2011-11-28 05:41 | Comments(2)
2011年 11月 20日

いっえい!!

【peach Fuzz / SUIHEISEN】
http://www.youtube.com/watch?v=r3W8EkwN1YM

↑12月17日(土)の“Style”vol.37に登場する京都のpeach Fuzzのライブ映像です!
この曲めっちゃかっこいいので是非チェックしてください!!
上手い!そして音数少ないのにじわじわ来る感じがたまらんな~。

共演は何年ぶりだろうPIPE69で何度かやらせてもらったけどあれからもう3~4年くらい経つかなあ。

HELLUVA LOUNGE初登場だし今からめちゃめちゃ楽しみです!!
[PR]

by thetrespass | 2011-11-20 03:18 | Style | Comments(0)
2011年 11月 17日

インフォメーションいろいろ

11/9付けでtrespassの1st album“untold”がリリースされました!!

今回流通を手伝ってくれたDISKUNIONヤノ君(彼はTACOBONDS/H mountainsの凄腕ドラマーでもある。どちらも素晴らしいバンドなので未見の人は是非チェックしてみてください)本当にありがとう。
そして本作品を取り扱ってくれた各レコード店のみなさん、どうもありがとうございます!
それから既に各店で購入して聴いてくれたみんなにもたくさんの感謝を!

TOWER RECORDは現在神戸三宮店、梅田マルビル店、難波店には確実に在庫があるようです。他の店はどうなのかな~?
三宮店、梅田マルビル店では試聴機にも入ってるのでお近くの方はどうぞ。難波店も面出ししてくれてて嬉しかったなあ。がんばって店回りしてよかった。

DISKUNION各店では、初回入荷分に2曲入りライブDVD-Rがつきますので関東在住でまだtrespassのライブを見たことがない人達は是非こちらでどうぞ!

TIME BOMB RECORDS(大阪)
CHAOTIC NOISE(高知)
EGYPT RECORDS(大阪)
上記3店舗でも購入可能です!!CHAOTIC NOISEではなんと僕らの作品の隣にコラプテッドのアルバムが・・。しまった、こないだ行った時記念に写真撮っとけばよかった(笑)!!

・そして新たにSUNRAIN RECORDS(WEB SHOP)での取り扱いが決まりました!
近日中に入荷予定です。ここも京都のゆーきゃんを筆頭に東西のミュージシャン達が運営する独自すぎるチョイスのレコード店です。是非チェックしてみてくださいね!

これから取り扱いが決まったお店も随時ここで載せていきますので!

**************************************************************************

NEWSその2!!自主企画“Style”vol.37詳細決定!!

12月17日(土)神戸HELLUVA LOUNGE
trespass presents“Style”vol.37 =6th Anniversary!!=
open18:30 start19:00 adv\1500 door\1800
●THE LAST LAUGH
●peach Fuzz
●monohoxon
●アタメ
●trespass

要はオルタナってことですよ!!間違いないメンツ!うっすら見え隠れするFANDANGO~PIPE69~HELLUVA LOUNGEのラインが6周年にぴったりな感じがするなあ。
で、TAG RAG レコード~ignition records!!TAG RAGの申し子とも言えるアタメと、ex.dig a holeのTA-1さん擁するpeach Fuzz!!っていうか俺TAG RAGから出てたdig a holeの音源、まさにignitionで買ったわ。trespass始めた頃かなあ・・

この日は絶対楽しいと思うので、みなさん是非チェックして遊びに来てねっ!!
[PR]

by thetrespass | 2011-11-17 03:42 | アルバム・インフォメーション | Comments(0)
2011年 11月 17日

おにぎりを握る俺の熱々の手が貴様の首根っこを掴む

遅くなりましたが土曜のHELLUVA LOUNGE、日曜の高知CHAOTIC NOISEでのライブに来てくれたみなさんどうもありがとう!!
両日共楽しい夜でしたー!

なんか結構な風邪ひいてたんですが汗かいて演奏したら一瞬で治りました!!発汗ってすげーね!!
おかげで2日間ばりばり楽しんじゃいました~。

ヘラバでは一発目に張り切って演奏してきました。この日は今出したい音の作り方を掴んだかも!
BOSSのペダル2台(ブルースドライバーと新製品BC-2)とJC-120があればすげーロックな音が出る!!
BOSSとJCはやっぱ最高ですよ。壊れない、安い、いい音。レンジが広くて温かみがないところも最高。
ハンドメイド系ペダルもたくさん買ったけどやっぱ今はBOSSかな~。特にこの2台はピッキングの強弱もつけられるし本当に素晴らしい。
トリのアプレゲールでは会場みんな泥酔状態でしたねえ。結局結構遅くまで呑んじゃいましたね!

で、翌日は大阪のmonohoxonと一緒に高知CHAOTIC NOISEへ!!
アルバム“untold”のレコ発高知編!!ということで気合十分で演奏してきました!!
monohoxonがめちゃめちゃいい演奏してましたね~。高知の人達にすげー受けてたし!!
彼らは本当に演奏が上手いし、丁寧に楽器を鳴らすから凄くいい音がする。楽曲も見るたび純度の高いものになっていて、今一番理想的な進化をしてるバンドじゃないかなあ。
ああいう姿を見ると、俺たちも周りの雑音に惑わされずじっくり自分達の音楽を進めたいなと思います。
アルパカスもすげーいいライブでした!もっと県外でもライブしてもらいたいですね!来年音源を出すようなので、関西にも来て貰おう!!

もちろん我々も張り切って演奏してきました!聴いてくれたみなさんどうもありがとう!今まで高知で対バンしたいろんな人達が来てくれてたのもほんと嬉しかったな~。
それからCHAOTIC NOISE/K-CLUBの店長井上さんには本当に感謝してます。
全く知名度も集客もない俺たちみたいなバンドをずっとずっと呼んでくれてましたからね・・
確実に関西以外のライブハウスの中で一番たくさん演奏させてもらってるもんな。
3ヶ月連続で行ったりもしたなあ・・。慣れないHCカルチャーの中で考え込んだり、ムキになってスベッたり・・(笑)。なによりたくさんの素晴らしい音楽/ミュージシャンに出会えたし。
そんな思い入れがある場所でレコ発をできて本当に嬉しかったです。
俺たちもどんどんいい音楽作って返していきたいですね!!

そして今回も素敵なブツをたくさんゲットしてホクホク顔で帰って来ました。中でもSQUIRREL BAIT(後のBASTROのメンバー在籍のドタバタメロディックハードコアバンド)のアルバムが最高過ぎた!
CHAOTIC NOISEはライブハウスとしてだけでなくレコードショップとしても最高の店なのでみなさんチェックしてどんどん通販しまくりましょー!
[PR]

by thetrespass | 2011-11-17 02:12 | Comments(0)
2011年 11月 09日

親戚一同VネックTシャツでゲン担ぎ(VICTORY OR DIE?)

今週末のtrespassのライブはこの2本です!!

11/12(土) 神戸HELLUVA LOUNGE
18:30 / 19:00 ¥1500 / ¥1800
●après-guerre napoto
●Wild Lilies
●kasuppa
●trespass

実はWild Liliesとの対バンは初めてです!嬉しいな~めっちゃ気合入ってます!いつもですが!
我々は一発目にぶっとばします!!ぶっとばすったら超ぶっとばすー!

11/13(日) 高知CHAOTIC NOISE
“Trespass a go go!!”
18:30 / 19:00 ¥1800 / ¥2300
●monohoxon(大阪)
●THOUSANDS
●アルパカス
●trespass

そして翌日は高知!CHAOTIC NOISEです!レコ発イベントを企画していただきました!!
大阪のmonohoxonと行ってきます!めっちゃ楽しみ!!

どちらも楽しい夜になること間違いなし、是非お越しくださいなー!!

******************************************************

追記!12月の東京でのライブですが、一本追加になりました!
12月3日(土)吉祥寺GOKスタジオ
12月4日(日)渋谷屋根裏

の2本です!12月3日はスタジオライブです。詳細決まり次第アップしまーす。どちらも楽しいよ~

******************************************************
[PR]

by thetrespass | 2011-11-09 03:36 | Comments(0)
2011年 11月 09日

ソーシャル・ネットワーク/ソーシャル・ミュージック②

R.E.M / NIGHTSWIMMING

夜の水泳には静かな夜がふさわしい
ダッシュボードの上には何年も前に撮られた写真
反対向きになって 防風ガラスに映ってる

ひとつひとつの街灯が逆さまの像を描き出している
それでも それははるかに鮮明だ
水辺にシャツを忘れてきてしまった
今夜の月は低い

夜の水泳には静かな夜がふさわしい
みんなが理解してくれるとは思ってない
何年も前の話じゃないんだ
向こう見ずと水に 捕らえられるのが怖かった
みんなには僕が裸なのがわからない
物事は毎日置き替えられ 消え去ってしまうかもしれないんだ

夜の水泳 あの夜を思い出しながら
もうじき9月が 月を追いかけるようにしてやって来る
そしてもしふたりが輝く太陽のまわりを回る軌道に
並んで乗っていたとしたらどうだろう
夢見がちな明るいタイプのやつには
夜の水泳なんて思い描くこともできないだろう

君だよ 僕は君を知ってると思ってた
君について判断は下せない
君だよ 僕のことを知ってると思ってた
ささやくように静かに笑うこの男のことを
夜の水泳

その写真は映し出す 街灯のひとつひとつが思い出させる
夜の水泳には静かな夜がふさわしい
静かな夜がふさわしい


*************************************************************

ひとりの夜に響かない曲なんて・・というのが僕のオルタナティブ・ロックの条件のひとつですが、この曲は本当に素晴らしい。そしてなにより美しい。
ひどく内省的で、ふいに訪れた嵐の中心部のような静かな夜を淡々と描いたこの曲は、自分を救うのは自分自身のイマジネーションでしかないことを教えてくれる。
ちょっとロマンティック過ぎる感もあるけど、そこはR.E.Mだし、ご愛嬌で。

とか言ってR.E.Mって実はそんなに好きなバンドではないんですが(こんなこと言うと「お前は今後インディー/オルタナなんて言葉は使うな!」と怒られそうですが・・)、たまにひっぱり出して聴くとどの作品もやっぱ凄くいいんですよね。
この曲はシュチュエーション的には今の季節寒そうですが(笑)秋の夜長に聴くにはぴったりの曲だなあ。
[PR]

by thetrespass | 2011-11-09 03:14 | ソーシャル・ミュージック | Comments(0)
2011年 11月 02日

CHAGEが飛鳥で飛鳥がCHAGEで・・・

ひえーこれは凄いよ。なんか・・凄いよ!!
【 CHAGE&ASKA / PRIDE 】
http://www.youtube.com/watch?v=laGU2JOdj8o
言わずと知れた名曲なんだけど、まず「ASKAマイク遠すぎ!!」っていうのは置いといて、02:50くらいからの「手を差し伸べるマリアが見えた・・」のとこの、ASKAの完全にマリア見えてる感じの顔が凄い!!

あ、そういえば先日の俺とエノモトとの会話でこんなのが。

ワキサカ 「誰とツーショットで写真撮ったら緊張するかなあ?憧れの人とか。アイドルとか。」
エノモト 「いやー。誰と一緒でも別に緊張はしないんじゃないすかね?写真撮るくらいなら。」
ワキサカ 「そうかなあ?相手がASKAでも?」
エノモト 「たぶんしないっすね。」
ワキサカ 「(キレ気味で)何い!?ASKAのとなりっつったらあれやぞ?CHAGEの立ち位置やぞ!?お前がCHAGEの代わりに立つんやぞ!?わかってんのか!?」
エノモト 「それは・・緊張しますね。」


さてさて、先週末は福岡2DAYS!金曜の薬院UTERO、土曜の小倉UNでのライブに来てくれたみなさんどうもありがとうございましたー!
音源買ってくれたみなさまもありがとう!二日とも楽しい夜でした!!
UTEROは前から行きたかったので出れて嬉しかったです。素敵なイベントを組んでくれた原尻さんどうもありがとう!!あそこも床が光るんですよね~妖しい赤に。お客さんも一杯で盛り上がっており、いい雰囲気でした!ミズノイロ山中さんと再会できたのも嬉しかったです。5年ぶりくらいかなあ?前はヘラバだったんで我々は光る床の上で会う運命なのでしょうか・・(笑)。

UNはとても若い店長アラキさんがブッキングする新しめの箱。関西で言うと少し前のエレバティの雰囲気に近くて、これからどんどん面白くなる雰囲気を感じました!エレバティも今や独自のシーンを形成してるしな~。今週はTACOBONDSも行くみたいだし、若い人がいろんなバンドを呼んで地元のシーンをどんどん動かしていくのはいいことだ!俺たちおじさんも負けじとがんばるしね!この日の共演者さんたちもよかったし関西でも是非やってほしいです。特にSAFARIは関西で受けそうだなあ。

こんな感じで10月が終わり11月が始まりました!

いやー・・。自主企画“Style”、広島・福岡を含めた6本のライブ、アルバムの宣伝、11月以降のツアーのブッキング、膨大なメールと郵送のやり取り・・。
無事終わった今だから言うけど、今年の10月はなかなかこれまでの人生でも指折りのドタバタな日々だったな~。
まあ実際凄い楽しかったんだけど、もう半分意地になって笑ってる部分もほんの少しはあったかなあ・・(笑)
中盤、カノウが「そろそろ誰とのやり取りがどこまで進んでるか書いとかないと訳がわからなくなってきた・・!」と言い出した頃はさすがにちょっと半泣きになってましたが、そんな中アルバムの次の1歩を示すような新曲ができたのが自信になりましたね!!
なんつってもミュージシャンだからね!何をがんばったって結局いい音楽作んなきゃ意味がない!それに音楽を作ることに夢中になれるって事自体がこのドタバタな日々を支えた感じだなあ。

それから、音源の一般発売はまだだし、各地でのレコ発ライブもまだしばらく飛び飛びで続くのですが、ほんとにいろんな場所の(もちろん地元関西も含め)、いろんな人に手助けしてもらってます。みんなこれまでの活動で知り合った頑固なインディー・サバイバーばかり。しかもみんなタフに状況を楽しんでる人ばかりで、そういう人達を見てると俺たちもめっさやらないとなあー!と異様に元気が出てきます!
ひと段落したら改めてお礼を言いたいな。

今月は高知でもレコ発ライブがあるし(しかも思い入れありすぎのCHAOTIC NOISE!)、もう一曲新曲作ってのぞみます!

やるど~
[PR]

by thetrespass | 2011-11-02 03:27 | Comments(0)