untold

trespassmw.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 27日

ありがとー!楽しい夕べに


昨夜のHELUVA LOUNGEでのライブに遊びに来てくれたみなさんどうもありがとー!
1ヶ月ぶりのライブでしたがとても楽しく充実した時間を過ごせました!
そして昨夜のような機会を設けてくれたHELLUVA LOUNGEのみんなにも感謝を!

と、言う訳で新編成のtrespassはわたくしワキサカマコトとカノウマキの2人編成となり、
打ち込みとギター、ボーカル、ドラムで演奏する形態になりました。
今後はこういう感じでやっていきますので、ひとつよろしくです!

いや~2月中旬にシンセサイザーなるものを購入したのですが、取説半端ないですね!500ページって!!
うーむ2月一杯は、3人編成用の練習とライブ以外の時間は、ほとんど取説読んでた記憶しかないす。
勢いで色々予定入れちゃったけど内心、緊急事態ランプが点灯しっぱなしでしたね!!
いや~なんとかなるもんだ。間に合ってよかったな~ははは・・は・・

で、当日の演奏ですが、テンパリ過ぎて完全に歌もギターもおぼつかないわたくしはさておき、カノウのドラム、見ましたか?なかなか凄かったでしょう?
なんと1ヵ月の間に鉄の意思を持った殺人マシーンに生まれ変わってしまいました。恐ろしいですね~

バンドって、楽曲(というか表現したいこと)に対して、自分がやるべき役割を理解して、ただそれを全うしようとする、と言うことがほとんどただひとつの重要な事だと思うのですね。
で、そしてそこで生まれる信頼(と文字で書くと大変恥ずかしいもののようですが)というものがバンドにとって超大事なのですが、信頼がなんで重要かというと、信頼は冒険を後押しするのです。
「今が丁度いい感じだけど、もうちょっといっちゃおうかな~」みたいなね。
それで100%以上のものになったり、見事にスベッて大破したり・・(笑)。バンドマジックってやつですかね。

そういう意味でtrespassは2人になりましたがやはりバンドだな、バンドとして機能しているな、とこの1ヶ月間で実感しました。
カノウは毎日(毎日のように、ではなく)一人でスタジオに通っていたのですが、それは「お前どうせ本番テンパるから、演奏はわたしに任せてお前は家で陰気にピコピコ打ち込みしておれ」というメッセージだったようです(笑)。
そして頼もしい殺人マシーンに生まれ変わってしまったのですね。恐ろしいですね~

まあ、とにかく!今回やってサウンド面でもいろいろ見えたので、ここからはどんどんブラッシュアップさせるのみ!
ライブもばしばしやってくのでよろしくですー!!

始まりは、ほんとにただの、始まりでした。なんの感慨も、緊張もなかったな~。
[PR]

by thetrespass | 2012-03-27 02:17 | Comments(2)
2012年 03月 25日

新編成trespass 新曲DEMO音源UP!!

SoundCloudに新曲のデモ音源をアップしましたー!
練習の合間に自宅の機材をスタジオに持ち込んで録音しましたよ。
下記のリンク先で試聴できますので是非聴いてみてくださいな!
SoundCloud(試聴用)
音質は少々ラフですが雰囲気は十分感じていただけるのではないでしょうか!
しかしSoundCloud使いやすくてよいですね。マイスペより軽いしな~

さてさて本日3月25日は新編成trespass一発目のライブ!!
デモ音源の曲も演奏しますよ!!

03/25(日)神戸HELLUVA LOUNGE
“THE END HAS NO END”
open 18:30 start 19:00 adv 1500 door 1800

●the’voltex
●最終的に真っ赤
●THE HOWL ANNOUNCER
●trespass

我々trespassは3番目ですが対バンも良いバンドばかりなので是非最初からいらしてくださいな!

あ、編成ですが、しばらくの間はわたくしワキサカマコトとカノウマキの2人で活動してまいります。

それでは本日は楽しみましょう~
[PR]

by thetrespass | 2012-03-25 02:38 | Comments(0)
2012年 03月 21日

自主企画“Style”vol.39 詳細!!そして今週末よりtrespassライブ再開!

“Style”vol.39の詳細が決まりましたー!!これはもうスペシャル過ぎるでしょ!

********************************************************

04/14(土) 神戸HELLUVA LOUNGE
trespass presets“Style”vol.39
open 18:30 start 19:00 adv 1800 door 2300

●folk enough(福岡)
●6eyes(名古屋)
●nayuta
●trespass

名古屋のPUNK/NEW WAVEシーンの雄、6eyesが遂に“Style” 初登場!!HELLUVA LOUNGE初登場ですね!
ヘラバのステージでの、あの退廃的でグラマラスなライブ、超楽しみじゃないですか?
そして福岡からはみんな大好きfolk enough!!今回は新たにギタリストが参加、4人編成での演奏です!!
さらに地元関西からはnayuta!!そして我々trespass!!の4組で行います!!
皆さま是非チェックして遊びに来てくださいな!楽しみだ~。

********************************************************

そして新編成trespassの1発目のライブはいよいよ今週末!!
trespassは3番手、20:20頃から演奏します!

03/25(日) 神戸HELLUVA LOUNGE
“THE END HAS NO END”
open 18:30 door 19:00 adv 1500 door 1800

●the’voltex
●最終的に真っ赤
●THE HOWL ANNOUNCER
●trespass

先週末に、演奏予定の新曲5曲が全て出揃ったので、あとはみっちり練習するのみ!う~む今月スタジオ代がえらいことになってます。
が、かなりDEFでFRESH!!な気分ですね!新しいことすんのって楽しー!!

ライブたくさん決まってきてるのでね、HPのスケジュールをチェックして、早く新しいtrespassを目撃してもらいたいな。
5月のアンカーズとのツアーまでには音源作るぞ!

********************************************************

しかしヨダレサゴの新譜、超いいね!!10曲13分ちょい!こないだライブ見てても思ったけど、モツ君のボーカルすげー。
あの小柄な体からは考えられないくらいの声量。ギターも上手いしな~。

ヨルズのアルバムもえげつない攻め具合だし、そういうの目の当たりにするとめちゃめちゃモチベーション上がりますね!!

さて準備は整った!行きますか~~
[PR]

by thetrespass | 2012-03-21 01:37 | Style | Comments(0)
2012年 03月 13日

生きてます~

でぃはー!!ワキサカです。ずいぶんお久しぶりになってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕はね!!かなり!!元気です!!!

しかしここんとこずっと仕事してるかスタジオにいるか寝てるかのどれかなので何も書く事がないのですよ。

あ、3月25日のHELLUVA LOUNGEでのライブは、全曲、新曲をやります。

そして、スタジオでの作業は、順調に難航中です!!!いえーい!いえーい!!
まあでも、こないだのライブから丁度2週間で4曲作ったと思えば、まずまず順調と言えるのかなあ。
あと1曲仕上げて、当日は5曲演奏する予定です。新曲かっこいいですよ~、お楽しみに!!
あ、これまでの曲も、また近いうちに演奏する事もあると思います。

それにしてもずっとそんな感じの日々なので、最近全然遊んでない!!
遊びたいよー!!こないだのブロンド企画超楽しかったよー!!もっと遊びたいよー!!
買い物も全然行けてないよー!!無駄遣いしたいよー!!!

でも25日にいいライブできるようにもうしばらくはがんばります!!

・・日曜のアタメ企画BLACK GUM(ヨダレサゴのレコ発!)は行くけどね。へけけ楽しみだ。

そんなわけでこのブログもまた1週間ほどは更新しないと思うので、読んでくれている人(・・いるのか?)はしばらく放置の上、気が向いたときに覗いてくれれば幸いです!!


最近はまたニュー・オーダーばかり聴いてます。全く最高のバンドです。最高にポップでセンチメンタルで楽天的でだらしなくて、ロマンティック。すぐ金のことで揉めるしねえ。
最高のロック・バンドは、ニュー・オーダーなのかもしれない。
リグレットやブルー・マンデイ、テンプテーション・・きらめきまくりの珠玉のシングル・ヒットの数々!ルックス悪かろうが演奏下手くそだろうがお構いなし!輝いたやつがナンバーワン!!って感じですよね。

今年は我々も素敵なシングル出したいと思います。何枚か出したいな~

あとはスクリッティ・ポリッティ、ワイアー、ビッグ・オーディオ・ダイナマイト、キュアー、相変わらずな感じです。

新譜も買いに行きたいなあ。

ではでは。
[PR]

by thetrespass | 2012-03-13 01:38 | Comments(2)