untold

trespassmw.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 20日

明日ですよ~

おわたー明日4月21日はpara-diceでライブですよ!
para-diceの3周年イベントにお呼ばれです!めでたい!

新曲もおもっきし作り直したし準備ばっちしです。
とびきりめでたい演奏しますので是非遊びにおいでくださいな!

04/21(土)扇町para-dice
para-dice presents 『導火線があと2ミリ!!』
open 18:00 start 18:30 adv / door 1500

●ひまわり畑
●地獄の季節
●対新
●ベリーブー
●trespass

我々は2番目にめでたくかつスタイリッシュかつデーモニッシュにぶちかまします!
前売り予約はtrespassホームページのメールで受け付け中!
楽しみましょー!
[PR]

by thetrespass | 2012-04-20 23:38 | Comments(0)
2012年 04月 17日

ヨダレじゃないです、お酢なんです

先週土曜日の自主企画“Style”vol.39に遊びに来てくれた皆さん、素晴らしい演奏を聴かせてくれたfolk enough、6eyes、nayuta、そしてHELLUVA LOUNGEのみんなどうもありがとう!!
素敵な夜でした!POPに弾けてて、まったりしてなくて、とてもいい時間が過ごせました。楽しかったな~

メンバーチェンジして初の自主企画、まっさらの新人バンド状態の我々の初企画で、こんなに素敵なメンツでやらせてもらって、本当に今回のオファーを快諾してくれた出演者のみんなには感謝です。
そして興味を持って見に来てくれた人達、本当にありがとう。たとえ一人もいなかったとしてもおそらくモチベーション全開の我々ですが、やっぱり来てくれる人がいるととてもとても大きな元気をもらいます。本当に嬉しい。
それから新編成の演奏を一度も見ないうちから(笑)ほんといつも通~り(笑)の感じで日程押さえさせてくれたHELLUVA LOUNGEキムラさんにも大感謝ですね!

出演バンドの演奏は言うまでもなく素晴らしく(そりゃそうだ、メンツを見れば当然)、そんな中で我々も張り切って演奏して参りました。
う~ん、理想にはまだまだかもね?当然のこと新人バンドのようにつつましく始めるつもりなんてさらっさらないので、それはそれは悔しいですね!ほ~んとにね!!

こんなこと書くの随分久しぶりだな~こんな気持ちも。思えば5,6年前までは毎晩のようにこんな感じであった。
毎晩のように辺りかまわず当り散らして七転八倒の地団太ふみふみの日々であった(今は当り散らしはしないが)。
そしてその時も、今も、全く変わらずこんなにも楽しく次のライブのことを考えてる。
はらわた煮えくり返りながらも早く週末にならないかな~、って思ってます。
それは、俺(達)には、いい音楽が作れるから。
いい音楽を、作品を作って、音楽を楽しむ場を作って、それらを作ってきた組織を解体して、さて今度はどうか?
それはもちろん、できるに決まってる!

俺は、できるかできないか、なんてことでは迷わない(地団太ふみふみしない)。
今、力がついてこないもどかしさが、ひたすら日常を加速させていく、その強烈な渦の中にいる楽しさから決して逃れることができない困った人間なのです(笑)。

さてさて、そんな珍しい気分(とても最低で、最高の気分!)の今なので、ここを見てくれているたぶん数少ない愛すべき人達に、特別にリップサービスしよう!

近しい人程ご存知かと思いますが、我々はこれまで、やるといったことは、もうええって言われても必ずやる、しつこい人間なので、今回も例外なくやりますが、なにをするのかを少しだけ予告しますと、「この編成で」、皆さまの耳にしたことのない、他の誰にも作れない音楽を作ります。
「この編成で」です(しつこいか)。

そしてデモ音源の次に、来年出す6曲入りのCD作品と、その後のアルバムでそれを完全に証明しちゃいましょう。
うっとりできるやつ、作りますよ(笑)。

まあこういうのは、わざわざ書かなくていいことなんだけど、書いちゃうのも楽しいよね。
なので「ベース見つかった?」とかはもういいんじゃないですかね(笑)。
どんな方向性が正しいかなんて誰にもわからないことを誰よりもわかった上で「絶対に方向性間違ってないからね」って言ってくれたあの人、死ぬほど悔しかったけど、嬉しかったな。

土曜のライブを見てくれた人、楽しんでくれた人もそうじゃない人も、どうもありがとう。

いい音楽作りますね!!
[PR]

by thetrespass | 2012-04-17 03:43 | Comments(0)
2012年 04月 09日

では最後に、鉄板の上に並ぶ熱々のたこ焼きを夜空に輝く無数の星に例えたこの詩を送る。遠い、君へ。

ワキサカです。昨夜のエレバティでのライブに遊びに来てくれたみなさんどうもありがとー!
楽しい夜でした!!

エレバティ楽しいよね!音もいいしね。若くてギラギラしたやつらが店を動かしてる感が気持ちいいんだなあ。
長くやってるってだけでなんとなくやさしくされてる年よりミュージシャンはどんどん若くてかっこいいやつらからのプレッシャーに当てられて淘汰されていけばいいと思います。
本当にかっこいいベテランアーティスト達は磨いた技で浮わついたジャリ達をどんどん叩きのめせばいいと思います。
塚本は今、新旧入り乱れて凄く勢いがあるね!

さてさて我々の演奏ですがだいぶ感じを掴んできましたよ。意外と早くて内心ホッとしてます(笑)。
本番やりやすかったな~なかなか楽しんでもらえたようで嬉しかったですありがと!

やっぱ1回やってみると違うもんですねえ。ブランク空けなかったのもよかったのかも?
でも本番は全く緊張とかしないんですが、リハと本番準備中はまだドキドキもんです。
とにかく「機材がトラブったらやばいよー!」ってのが凄いある。
なんせ今までセッティング中にあんなに線とか繋いだことないから、なんか繋ぎ忘れてたらやばいなって(笑)。
まあ慣れですね。

それから百景のライブ、4,5年ぶり(?)くらいに見ましたが凄いよかったですね!
東京を拠点に活動してずいぶん経つとのことでしたが、いい意味で全く東京の色に染まってなくて逆にびっくりしました。
ああいう慌しい街で自分の足元をしっかり見つめながら音楽を作っていくのって結構大変なことだと思うんですけど、そういう点でも感銘を受けました。
うん、とにかく楽しめた夜でした!

さてさていよいよ土曜日、14日は自主企画“Style”です!
何とか新曲を完成させて披露したいので奮闘中!なんかここ2ヶ月くらい常に脳のフェーダーが赤ランプつきっぱなしって感じでたまに頭から煙出そうですが、そういう時程曲がたくさんできるタイプのようです。
せっかくなんで今のうちにたくさん作っとこう!

*******************************************

4月14日(土)神戸HELLUVA LOUNGE
trespass presents “Style”vol.39
open18:30 start19:00 adv1800 door2300

●folk enough
福岡が誇るオルタナティブ・ロックシーンの雄、folk enoughが久々の“Style”登場です!!
昨年はフルアルバム“disco tape”のリリースに伴うツアー/福岡・東京でのワンマンライブを敢行、さらにsebadohの来日福岡公演をオーガナイズ!とその勢いは増すばかり!
今回はツインギター4人編成でのスペシャル・ライブになります!!
【Mario/folk enough(PV)】
●6eyes
その淫靡でワイルドなライブパフォーマンスが大きな反響を呼ぶ名古屋の6eyesが“Style”初登場!
ポスト・パンク/ニュー・ウェーヴ/ガレージ/ダブ/グラム・ロック・・あらゆるエッジィな音楽を飲み込み、ロックンロールの妖しさを体現するライブは圧巻!必見です!!
【BIG STURDAY NIGHT/6eyes(PV)】
●nayuta
This Heatを思わせるコラージュ/カットアップ感覚と、ポスト・ロック以降のポリリズムを多用したリズムアプローチによって生まれるハイブリッド・オルタナティヴ・ポップ・ミュージック!!
抜群のテクニックでオーディエンスを躍らせます!!
【nayuta/live at basementbar】
●trespass
“Style”主催、日本語で歌うロックをしつこく追求する神戸の2ピース・ロックバンド!今回はギター/ボーカル/ドラム/打ち込みによる新編成となり初の自主企画となります!
【trespass demo song】

隔月開催自主企画の第39弾!!メンバー・チェンジ後初の“Style”は文字通りスペシャルな面子となりました!!
お問い合わせ/前売り予約はtrespass HPにて受付しています。是非神戸のライブシーンの“今”を体験してください!!
[PR]

by thetrespass | 2012-04-09 03:58 | Comments(2)
2012年 04月 03日

trespass peresents “Style”vol.39

いよいよ近づいてきました!自主企画“Style”vol.39!!

************************
神戸のtrespassです!本日は自主企画の宣伝をさせてください!!

4月14日(土)神戸HELLUVA LOUNGE
trespass presents “Style”vol.39
open18:30 start19:00 adv1800 door2300

●folk enough
福岡が誇るオルタナティブ・ロックシーンの雄、folk enoughが久々の“Style”登場です!!
昨年はフルアルバム“disco tape”のリリースに伴うツアー/福岡・東京でのワンマンライブを敢行、さらにsebadohの来日福岡公演をオーガナイズ!とその勢いは増すばかり!
今回はツインギター4人編成でのスペシャル・ライブになります!!
【Mario/folk enough(PV)】
●6eyes
その淫靡でワイルドなライブパフォーマンスが大きな反響を呼ぶ名古屋の6eyesが“Style”初登場!
ポスト・パンク/ニュー・ウェーヴ/ガレージ/ダブ/グラム・ロック・・あらゆるエッジィな音楽を飲み込み、ロックンロールの妖しさを体現するライブは圧巻!必見です!!
【BIG STURDAY NIGHT/6eyes(PV)】
●nayuta
This Heatを思わせるコラージュ/カットアップ感覚と、ポスト・ロック以降のポリリズムを多用したリズムアプローチによって生まれるハイブリッド・オルタナティヴ・ポップ・ミュージック!!
抜群のテクニックでオーディエンスを躍らせます!!
【nayuta/live at basementbar】
●trespass
“Style”主催、日本語で歌うロックをしつこく追求する神戸の2ピース・ロックバンド!今回はギター/ボーカル/ドラム/打ち込みによる新編成となり初の自主企画となります!
【trespass demo song】

隔月開催自主企画の第39弾!!メンバー・チェンジ後初の“Style”は文字通りスペシャルな面子となりました!!
是非神戸のライブシーンの“今”を体験してください!!

お問い合わせ/前売り予約はtrespass HPにて受付しています。貴重なスペースありがとうございました!
[PR]

by thetrespass | 2012-04-03 05:09 | Style | Comments(0)