untold

trespassmw.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 29日

“Style”vol.40詳細決定!!

“Style”vol.40の詳細発表です~!!

*****************************************
6月23日(土)神戸HELLUVA LOUNGE
trespass presents “Style”vol.40
open18:30 start19:00 adv1800 door2300

etos(広島)
zirconium
アルパカス(高知)
she border picture
trespass

*****************************************
新たにzirconiumの出演が決定しました!嬉しい!!
2001年にZK RECORDSからリリースされたアルバム「ここでしかいれない」はジャパニーズ・オルタナティブ・ギターロックの大名盤!
もちろんワタクシも当時から愛聴しておりました。
ZKはzirconiumの他にもCoaltar Of The Deepers、DIP、NUKEY PIKESやCONVEX LEVEL等々、とても影響を受けたバンドが多数関わっていた大好きなレーベルだったな~。

そして先日ファンダンゴで行われたDIPの大阪公演にゲスト出演していたzirconiumのライブ、最高でした!
活動休止期間を経た現在の演奏はさらに輝きを増していましたよ!!

6月23日の“Style”vol.40、必見のメンツとなりました!是非チェックして遊びに来てくださいな!!
各バンドの紹介等は後日改めて!!楽しみだ~
[PR]

by thetrespass | 2012-05-29 04:21 | Comments(0)
2012年 05月 22日

モジモジしようぜ!!

GWの疲れもようやくとれてきて絶好調のワキサカですこんばんはー!

最近のtrespassはといいますと、新曲を作成しつつ次の音源の構想などを練りっ練りっしております!
6月、7月はライブが少ないのでぼちぼちプリプロ(レコーディングの下準備のようなもの)を始めようかな、といったところです。
完成品のイメージはかなり明確にできてきてるんですが、なにしろ打ち込みを使ったレコーディングのノウハウがないので、最終的な録音方法を決めるまでの時間がたくさんかかりそうですね・・
でもそのぶん本チャンの録音は早そう。打ち込み聴きながらだと今までと違ってテンポがよれることがないので・・(笑)。
年内リリースを目標に(つーか確実に出すんですが)がんばります!

あ、それから8月には久しぶりに東京へ行きます。
現在8月4日(土)渋谷屋根裏での出演が決まっていますが、もう一本くらいできたらいいなあ。
また詳細決まり次第発表しますね!

そしてそしてそして!今週水曜日は心斎橋pangeaでライブです!

***************************************
05/23(水)心斎橋Pangea
[ピアノガール「いつか漫画で見た。」CD発売記念]
open18:00 start18:30 adv1500 door2000
●ピアノガール
● LLama
●mothercoat
●urema
●trespass
***************************************

現編成になって初のpangeaでのライブです!今のtrespassがpangeaのサウンドシステムで演奏するとどうなるか、すっごい楽しみだったんですよね。ハマると思うんだよなあ。
ドキドキします!やるからにはミラクル起したいっすよね!
我々は3番手なので20:00前くらいから演奏しますが、対バンとてもよさそうなので是非最初から参加することをお勧めしますよ!
そしてdemo音源「冬の合図/逆光」2曲入り¥300で販売中です!まだ聴いてない人はライブ会場でゲットしてね!!

前売り予約等はホームページのメールにてまだまだ受付中です!
それでは会場で会いましょう!!

***************************************

◎追記!!6月23日(土)の自主企画“Style”vol.40ですが、最終的な詳細は今週末には発表します!!
お待たせしちゃってますがそうぞお楽しみにっ!!
[PR]

by thetrespass | 2012-05-22 02:24 | Comments(2)
2012年 05月 10日

金色の夢 眩しい光に溶けて

であーいワキサカです!

さてさて今年のゴールデンウィークは神戸・高知・愛媛と三日間演奏して参りました!
各地のイベントに遊びに来てくれたみんな、対バンのみんな、HELLUVA LOUNGE木村さん、CHAOTIC NOISE井上さん、松山星空JETTのみなさん、今回のツアーを仕切ってくれたimpulse records/forget me not/cowbellsのイカワ君、そして誘ってくれたTHE ANCHORSのみんなどうもありがとう!!
めちゃめちゃ楽しい三日間でしたー!

いやーそれにしても不思議で素敵な感じでしたなあ。

ちょうどTHE ANCHORSに、impulseからアルバム出すからレコ発で神戸と四国を一緒に回ろうと誘ってもらったのが年明けで、その後一月末のHELLUVA LOUNGEのキムラさんのウエディングイベントで偶然イカワ君の所属するconceptionと対バンすることになってたから、確かその時初めて彼と喋ったんですよね。
conceptionはCHAOTIC NOISEの井上さんのバンドだし、2月にCHAOTIC NOISEでforget me notと初対バンすることにもなってたし、なんか凄い不思議なタイミングだった。

うーんなんて言うか・・ちゃんとやってたら不思議といろんな事がふとしたきっかけで、自然に繋がってくんだなと。
ほんと俺たち10年前から言ってるけど、自分達のかっこいいと思うことを全うする以外に、なにもやるべきことはないんだよ。
繋がりなんてものは、その先に、予想もしないところにあるものだと思いますね。

そして実際のライブもどこも最高に楽しかったです。ヘラバはshe border pictureがめちゃめちゃいいライブしてましたね!ミディアムチューン中心のセットでもガッツリ持って行ってるし、脂が乗りまくり!
高知はアルパカスがうちと同じ2人編成になってしっかり踏み出してたし、愛媛で見たforget me notは抜群の演奏でしたね!出音が凄いわ。神戸にも来て貰おう!
それから今回の主役、THE ANCHORS三日続けて見ましたが、本当にいいバンドです。
去年最後に見たときとは別のバンドのようにバンド感が増してて、めちゃめちゃいいチームになってますね!
彼らは音楽も人柄も最高にナイスなので、ツアー中はあちこちいろんなもの食いに行ったり賑やかで楽しかったです。
アルバム“ANSWERSONGS”間違いなく名盤なのでまだ聴いてないって人は必見ですよ!

移動中はinpulseのイカワ君とじっくり色々話せたのもよかったな。四国の音楽シーンのこと、企画のこと、レーベル運営について・・
俺たちは今年出す音源を、去年のリリースでの経験を踏まえてもう一度自主でやろうと考えているのですが、その辺でも参考になる話を聞けました。やっぱ十年レーベルやってるのって、すごいよ。
ああいうバイタリティ溢れすぎの(笑)人がいると嬉しくなるね!負けてられないなーと思う!
面白くて元気なやつが全国にいっぱいいるね!

そんな熱気に煽られつつ我々も精一杯演奏してきました。各地でDEMO音源を買ってくれたみなさんどうもありがとう!高知も愛媛もこれから何度も行きますね!!

そんな感じで珍しくゴールデンウィーク感を満喫しまくった超インドア派のtrespass、次回ライブはこれ!

**********************************************

05/23(水) 心斎橋Pangea [ピアノガール「いつか漫画で見た。」CD発売記念]
open18:00 start18:30 adv1500 door2000
●ピアノガール
●LLama
●mothercoat
●urema
●trespass
久々のpangeaです!我々は3番手の20時前頃から演奏しますが、とても楽しそうな日なので是非最初から遊びにおいで!!
楽しみましょー!!
[PR]

by thetrespass | 2012-05-10 03:19 | Comments(0)
2012年 05月 01日

GWのライブ!DEMO CD-R販売します~

うわーたたたお久しぶりですことよ!こないだのpara-diceでのライブに遊びに来てくれたみなさん
どうもありがとー!楽しい夜でした!そしてなかなか手ごたえありでした!!
しかし!しかし!詳細書いてる時間がないですことなのですよ~ああーああージーパンの裾がどんどんひとりでにロールアップしていくポルターガイストとしか言いようがない現象に苛まれつつブログを書いてます!

さてさてGWのtrespassですが、5月3日からは神戸・高知・愛媛と三日間アンカーズのレコ発ツアーに同行しまーす!

05/03(木)神戸HELLUVA LOUNGE
THE ANCHORS 1st ALBUM “ANSWERSONGS” RELEASE TOUR 2012 in Kobe
open 18:30 start 19:00 adv 1800 door 2000
●THE ANCHORS●She Border Picture●après-guerre na・poto●trespass

05/04(金)高知CHAOTIC NOISE
[ DEATH TRAP #14 ]
open 18:30 start 19:00 adv 1800 door 2300
●THE ANCHORS●Seebooz●アルパカス●パコ・デ・ロシア●trespass

05/05(土)愛媛星空JETT
Impulserecords presnets「THE ANCHORS"ANSWERSONGS"RELEASE TOUR 2012」
open 18:00 adv 1500 door 2000
●THE ANCHORS●Look at moment● forget me not●cowbells
●Neghee,Dai&Yasi●soma●trespass

先日インパルス・レコードよりリリースされたアンカーズアルバム“ANSWERSONGS”きらめきまくりの名盤です!
まだ持ってないって人はライブ会場でゲットしましょー!

**************************************************
そしてtrespassもこの日から2曲入りのDEMO CD-Rを販売します!
2人編成になってからの新曲「冬の合図 / 逆光」の2曲入りです!
“冬の合図”はtrespassお得意の暗くておそ~いダンスチューン!!
“逆光”は、trespass的どシューゲイズチューンです!!(いわゆるシューゲ的手法は全く使ってませんが・・)

楽しいこと間違いなしな三日間、是非遊びにいらしてくださいな!前売り予約等はホームページでよろしくね!

それではっ!


 
[PR]

by thetrespass | 2012-05-01 03:40 | Comments(0)