untold

trespassmw.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

trespass今週末のライブは東京での2daysです!!

昨夜のエレバティでのライブに遊びに来てくださったみなさまどうもありがとう!
対バンもよいバンドばかりで楽しかったです!
先日のpangeaでのライブの時に気になったサウンド面を調整して臨んだら随分演奏しやすくなった!
おかげでなかなかいいライブができたような気がする。楽しんでくれた人たち、音源買ってくれた人たちもどうもありがと!
まだまだぐんぐん進みます!!

さてさて暑さとあれこれで目も回る勢いですが、trespass今週末は東京さ行ってきまーす!!


**********************************************************
08/03(金)秋葉原CLUB GOODMAN
Point.
open 18:00 start 18:30 adv 1800 door 2000
● ヨシュアカムバック
●H Mountains
●postcard of japan
●potlucks
●trespass


08/04(土)渋谷屋根裏
shibuyane presents 「boobeamは夏真っ盛り!!」
open 18:00 start 18:30 adv 2000 door 2300
●コズモノーツ
●FOOL&SCISSORS
●interesting results
●hepburn
●trespass

**********************************************************

GOODMANは初出演なので嬉しいな!H Mountainsはほんとかっこいいし、前から見たかったヨシュアカムバックが初めて見れるのが嬉しいな!

翌日はいつもお世話になってるシブヤネ!この日対バンのinteresting resultsは実はex.figsのよっちゃんをはじめ、関西出身のメンバーで構成されるバンド!東京で一緒にやる日が来るとはなんとも不思議な運命!
FOOL&SCISSORSも東京で対バンするのは随分久しぶりだしこちらも楽しみです!

関東方面の方々は是非遊びに来てくださいな!
[PR]

by thetrespass | 2012-07-31 03:25 | Comments(0)
2012年 07月 31日

trespass presents“Style”vol.41

神戸のtrespassです!!本日は自主企画の宣伝をさせてください!!

trespass presents “Style”vol.41
8月11日(土)神戸HELLUVA LOUNGE
open18:30 start19:00 adv1500 door1800
 
スクイズメン
昨年リリースのアルバム「エメラルドラム」でも高い評価を得た現編成での鉄壁の演奏は、もはやポストロック/エレクトロニカ/インディーロック等の言葉では語り切れない独自の歌世界を構築!彼らにしか描き得ない「いつか見た風景」を体験してください!
peach Fuzz
昨年12月の“Style”vol.37でも圧巻のライブを見せつけた京都のpeach Fuzzが2度目の登場!dischord records~90`s Altanative Rock~HIP HOPからア・サーティン・レイシオ等を思わせる80`sダーク・ファンクまで、非常に広い音楽性をタフなビートでモノにするライブは必見です!!
stereo future
初の全国流通盤となる「エイトビートとデイドリーム」の発売を9月5日に控え、勢いに乗る神戸の2ピース・ロックバンドが“Style”初登場!柔らかく丁寧にはじき出される音と言葉の粒は、その繊細さとポップ・センスの中に確かに息づくロックンロールを感じさせます!
trespass
“Style”主催、メンバーチェンジを経てますます頑固に日本語で歌うロックを追究する神戸のロックバンド!

隔月開催自主企画第41弾となる今回も素晴らしいライブアクトが集います!!
今回の裏テーマはやはり「ビート / リズム」でしょう!!4者4様に追究する「独自のリズムと歌の在り方」を是非真夏の夜に体験してください!!

お問い合わせはtrespass HPまで!貴重なスペースありがとうございました!!
[PR]

by thetrespass | 2012-07-31 02:07 | Style | Comments(0)
2012年 07月 29日

ティモテで手に入れろこの夏一番のワイルド・ワンレングス

ウッヒョー書きたいことは山ほどありますが、とりあえず本日はこれです!!

07/29(日)塚本ELEVATE

“躍動する筋肉③”
open 18:00 start 18:30 adv 1500 door 2000

●かなめとかなえ
●よそ人風情
●人類みな兄弟
●ホーリーあー
●trespass

我々trespassは5番目、21時頃から演奏します!!
ぶちかましますので是非遊びに来て下さいな!!
[PR]

by thetrespass | 2012-07-29 01:23 | Comments(0)
2012年 07月 18日

自分腕力には自信ありますがこの荷物半分持ってもらってよいですか?

trespass LIVE @ KOBE HELLUVA LOUNGE 2012.07.14
trespass最新のライブ動画です~。先日mu-neujhonのドラマーさんが撮ってくれてたようです。
2人編成のライブ動画がなかったので嬉しす!どうもありがとうございます。
しかし最近のカメラはめちゃめちゃ綺麗に撮れるもんだな~。

さてさて先週土曜はコピ君企画“HUMAN NATURE”で演奏してまいりました!
どのバンドも凄いライブしてたしめちゃめちゃ楽しめました!
最後の百蚊では会場大爆発でしたね~!あの人たちオープン前には既に結構なへべれけ具合でしたが(笑)、毎回そんな感じで本番は大爆発だから素晴らしい!
我々も気合入れてやってきました!新曲がひやひやものでしたが・・(笑)できてよかった。
あの曲はまだまだよくなりそう!音源買ってくれた人たちどうもありがと~。
そして主催のコピ君、いつも素敵な企画に誘ってくれて本当にありがとう!!
次回HUMAN NATUREも要注目です!マリリンモンローズやVALVA,カンガルー・ポーが出るよ!

trespass次回ライブはこちら!!

*********************************************
07/24(火) 心斎橋Pangea QUEEN FOR A DAY vol.7
open18:30 start19:00 adv1500 door1800
●Nude Vain
●downfloat
●uのリズム
●trespass

初対バンのバンドばかりでこれまた楽しみです!我々は3番目の20:20頃からガッツリ演奏します!
前売り予約は、trespassホームページのメールでどしどし予約受付中!!

個人的に平日のアメ村って好きなんです。プーで暇だった10代の頃とかよく昼前からぶらぶらしてな~。
この日はリハが終わったらレコード屋を回って、それからセールで売れ残った夏服の中から宝物を探そ~。
[PR]

by thetrespass | 2012-07-18 01:52 | Comments(0)
2012年 07月 11日

disられたら即座に暴力でやり返す寡黙な外道ラッパー衝撃のDEBUT

さてさて今週末はtrespass神戸でライブです!!

**************************************************
07/14(土)神戸HELLUVA LOUNGE
“HUMAN NATURE 007”
open18:30 start19:00 adv2000 door2300

●百蚊(福岡)
●mu-neujohn
●粒子
●HOSOME
●trespass

HELLUVA LOUNGEを中心に毎回ホット過ぎるメンツで行われる、コピ君企画HUMAN NATUREに出演します!
我々は2回目の参戦、前回はシャムキャッツや埋火と一緒でしたな~。あの時はまだHUMAN NATUREってタイトルじゃなかったっけな?
コピ君いつも素敵な企画に誘ってくれてありがと!

今回は福岡から爆烈なライブでお馴染みの百蚊がやってくるよ~高知以来の対バンで楽しみです!
我々は一発目に演奏しますので是非お早めに遊びにいらしてくださいな!!

前売り予約はtrespassHPのメールで受付中!

***************************************************

IKE YARD / LOSS
NO WAVE系のバンドではIKE YARDが特に好きだな~。
この編集盤よく聴きます。82年に(何故か)FACTORYから出た音源も入ってますね。
FACTORYからレコードを出したアメリカのバンドはESGとIKE YARDだけだそうです。ESGも最高ですよね!
延々と続く地獄のパルス音と不安定な手打ち(打ち込みもあり)リズムマシンをずっと聞いてると気持ち悪・気持ちいい~~!

MARSとスーサイドが好きな人にお薦めです!ってそういう人はもう聴いてるか。
ちなみに僕はリディア・ランチやDNAのようなチューニングとか関係なく楽器をガシャガシャやるバンドはあまり好きじゃないす。
シンセなんかの一定のループに合わせようとして、でもちょっとズレたままずっと続くことで妙なグルーヴになってるのが好きですね。
そういう意味では多少は自分が今やってる音楽に影響があるかも知れないなあ。
[PR]

by thetrespass | 2012-07-11 03:23 | Comments(0)
2012年 07月 03日

よし、駄菓子で手を打とう!!

うあはー!PILはやっぱこのアルバムまでが最高に好きですね。これでキースレヴィンいなくなっちゃうしね。スチャダラはそんなに詳しくないけどとにかくこの曲がめっちゃかっこいいんだ。このテンポの4つ打ちってのがね。
夏はやっぱ4つ打ちですね!遅めのね!ビートの合間に悪いこと考えてね!
PIL / This is not a love song
スチャダラパー / More Fun-Key-Word


さてさて、おそくなりましたが6月23日の自主企画“Style”vol.40に遊びに来てくれたみなさん、出演してくれたzirconium、etos、she border picture、アルパカス、そしてHELLUVA LOUNGEのみんな、どうもありがとー!!
楽しい夜でしたねっ!!今回、初めて遊びに来るお客さんが多かったですね~ほんとに嬉しいことです。
新しい出会いはありましたか?
新しい音楽との出会いにテンション上がってくれたらなによりです!!
新しい出会いに胸が震えたら、遠慮なくその音楽を追っかけちゃってくださいね!
そしていつも来てくれるみんなもどうもありがとう!
アンコール曲は楽しんでくれた皆さまへの感謝の気持ちです~。頭の20秒ほど超ベタなカバーも織り込んでお送りしました!
カバーは常にベタにやりたいですね!ドッ・ドッ・ドドドドドドドドっ!ってね!

さてさて3月末から始めた新編成ですが、今回で一応ひと区切りかな。問題点山積み、可能性も山積み、やりたいこともてんこ盛りでえらいことです。ギア上げていかなきゃなあ。
次回ライブからは新曲をやりますが、おそらくこの一曲が入ることで全体の雰囲気が少し変わっていくと思います。
ふふ、また知らない道へ突入ですよ。しかも元きた道はすぐ忘れちゃうんですね。
元きた道を思い出させてくれるのはいつも一緒に遊んでくれるみんなです。
だからとても感謝しています。本当にありがとう。

次回“Style”はこちらです!!

*******************************************

8月11日(土)神戸HELLUVA LOUNGE
trespass presents“Style”vol.41
open18:30 start19:00 adv1500 door1800
●スクイズメン
●peach Fuzz
●stereo future
●trespass

********************************************
とびきりPOPかつROCKに、踊れる夜になること必至!!
是非一度しかない夜を楽しみましょー!!
[PR]

by thetrespass | 2012-07-03 02:41 | Style | Comments(0)