untold

trespassmw.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 25日

HELLUVA LOUNGE7周年おめでとー!

とてつもなく遅くなりましたが8月11日の自主企画“Style”vol.41に遊びに来てくれた皆さま、出演してくれたスクイズメン、peach Fuzz、stereo future、
そしてHELLUVA LOUNGEのみんなどうもありがとう!!
めちゃめちゃ楽しい夜でしたー!
今回はいつも来てくれる人達に加え、初めてこの企画に遊びに来てくれた人も多かったようで、良い感じの混じり具合を感じてとても嬉しかったす!!
余談ですが、“Style”にしては女子率高かったですね・・って言っても半々くらいですが(笑)。
しかしいつも7~8割くらい男子ですから驚くべきことですよ!意味もなくドギマギしたね!

それはそうと出演してくれた3バンドの演奏はやはり言うまでもなく素晴らしく、我々も俄然張り切って演奏して参りました!決して女子が多かったからじゃないよ!
うん、なかなか良い演奏ができた気がします。楽しんでくれた人たち、本当にどうもありがと!
いや本当にね、編成も曲もすっかり変わって、それでも観に来てくれる人達や、初めて見て気に入ってくれる人達からはいつもとてもたくさんの元気をもらいます。
どんどん良い曲作って返していきますね!

さてさて、ここでお知らせなのですが、これまで偶数月に隔月で開催してきた自主企画“Style”ですが、今後は不定期での開催になります。
理由としてはまず6年半41回もやって、さすがにもう今のやり方での企画はやりつくした(笑)、というのもあるんですが、偶数月と決めていたから実現しなかったこともあって(呼びたいバンドとタイミングを合わせられなかったり)、もう少しフレキシブルに、やりたいことを適切な時期にやりたいな、と。
というわけで、今後は奇数月にも行っていく予定ですので、みなさまスケジュールをまめにチェックして頂くようお願いします!

で、現在3回分の話を進めてるんですが(笑)、まず日付が決定しているのが、12月1日(土)です!
場所はもちろんHELLUVA LOUNGEです!“Style”はヘラバでしかやんないよ~。
この日は東京から激エクストリームなポップバンド「H Mountains」と、ex,マヒルノのメンバーらから成る超絶インストバンド「 LAGITAGIDA」を迎えて行います!
詳細は後日!今後もおもろいことやってくのでよろしくね!
他の回も日時が決まり次第ここで発表していきますので~


****************************************

夏はまだまだ終わらない!trespass次回ライブは日曜日!

08/26(日)梅田HARD RAIN
『 爆音的☆休日 』

open 17:30 start 18:00 adv 1800 door 2300
●salsa(東京)
●your miscellany because tupper
●BLONDnewHALF
●UNI WORKERZ
●Common duck
●trespass


グッドメンツで楽しい夜になること間違いなし!
trespassは4番手の20時頃から演奏します!超キラーな新曲お披露目するよ~
是非遊びに来て下さいな!
[PR]

by thetrespass | 2012-08-25 00:50 | Comments(0)
2012年 08月 08日

ただいま!そして行ってきますの今週末は“Style”vol.41です!!

さてさて先週末は昨年末以来の東京で2日間演奏してきましたよ!
暑くて溶けるかと思いましたが楽しかった~。

初日の秋葉原GOODMANは初めて出演しましたが、すっごく音が良いですね!
ステージ上の音がめちゃめちゃくっきりしてて超演奏しやすかったですよ。
対バンのH Mountainsは流石の演奏でしたねえ。彼らとは12月の関西ツアーでまた共演する予定なので、見たことない人は今から要チェックですよ~。
それからトリのヨシュカムバックはやっぱ噂通り凄かったです。
メロディーとコードがすごい好みで、USインディー好きからネオアコ好きから80’s POPS好きまでいけそう!音源全部ほしい!!
なんかちょっとMEAT EATERSに通じるものも感じたなあ。コードの感じとか。
終演後も対バンの人達やお客さん達と楽しく飲めて初の秋葉原、満喫いたしました!
素敵なイベントを組んでくれたカシマさんどうもありがとうございます!

そいで二日目は毎度お世話になっている渋谷屋根裏でした!
今回の遠征は先にシブヤネでのライブから日程が決まったのですが、いつも誘ってくれるブッキングの藤田君には本当感謝してます。どうもありがとう。
メンバーチェンジ後すぐに「2人での演奏が見たい」と誘ってくれて、なんかこう、凄くありがたかったですね。
やっぱちょっとピンチっていやピンチって時だったからなあ。
もっかいやるぜっていうタイミングで凄く元気をもらいました!どんどんいい音楽作って返していきますね!
この日も対バンがどのバンドもよくて楽しかったです。FOOLの新曲もよかったし、初めて見たコズモノーツも凄かった。YO LA TENGOみたいなオルタナサウンド!
あと数年前までしょっちゅう地元で顔を合わせてたやつら(interesting results)と東京で共演するってのもなんだか気恥かしいような感じもありつつ楽しかったですね(笑)。ライブもよかった!

そして我々も両日ともに張り切って演奏してまいりました!
遊びに来てくれたみなさん、音源買ってくれた方々、どうもありがとう!!
また近いうちに演奏しに行きますので!

さてさてtrespass次回ライブは今週末!!!自主企画“Style”vol.41です!


*******************************************

trespass presents “Style”vol.41
8月11日(土)神戸HELLUVA LOUNGE
open18:30 start19:00 adv1500 door1800
 
スクイズメン
昨年リリースのアルバム「エメラルドラム」でも高い評価を得た現編成での鉄壁の演奏は、もはやポストロック/エレクトロニカ/インディーロック等の言葉では語り切れない独自の歌世界を構築!彼らにしか描き得ない「いつか見た風景」を体験してください!
peach Fuzz
昨年12月の“Style”vol.37でも圧巻のライブを見せつけた京都のpeach Fuzzが2度目の登場!dischord records~90`s Altanative Rock~HIP HOPからア・サーティン・レイシオ等を思わせる80`sダーク・ファンクまで、非常に広い音楽性をタフなビートでモノにするライブは必見です!!
stereo future
初の全国流通盤となる「エイトビートとデイドリーム」の発売を9月5日に控え、勢いに乗る神戸の2ピース・ロックバンドが“Style”初登場!柔らかく丁寧にはじき出される音と言葉の粒は、その繊細さとポップ・センスの中に確かに息づくロックンロールを感じさせます!
trespass
“Style”主催、メンバーチェンジを経てますます頑固に日本語で歌うロックを追究する神戸のロックバンド!

隔月開催自主企画第41弾となる今回も素晴らしいライブアクトが集います!!
今回の裏テーマはやはり「ビート / リズム」でしょう!!4者4様に追究する「独自のリズムと歌の在り方」を是非真夏の夜に体験してください!!


*******************************************

お問い合わせ/前売り予約はtrespassホームページにて!
待ったなし!一度しかない特別な夜を楽しみましょー!!
[PR]

by thetrespass | 2012-08-08 01:36 | Style | Comments(0)