untold

trespassmw.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 19日

なるべく大きなロゴの入ったビニールのジャンパーください

Depeche Mode / shake the disease
中学2年か3年の時、その頃の僕はNIRVANAやSONIC YOUTHに入れ込んでたのですが、
ある日の放課後、同級生に「これを聴け!!」と無理やり部屋に軟禁されて聴かされたデペッシュ・モード。
そういやNIRVANAもMTVっ子のそいつに教えてもらったんだった。
今聴いてもめちゃめちゃいい曲ですね!「アンダスタン・ミー♪」のところのマーティン・ゴアの顔、やばいねえ・・(笑)。
コード進行やメロディーに関してはかなり影響受けてるんではないかなあ。

海外では超ビッグネームな彼らだけど、日本ではあんまりなのかな。来日しないかな!

*************************************

たはは!お久しぶりですワキサカです!ブログ更新遅くなってますが元気で生きてますよ!
今夜もモダンなポーズでおでんが煮えるのを待ってるよー!!

今週金曜日はパンゲアでtrespassライブです!
出番は最後で21時過ぎくらいからぶっ飛ばすー!!
ちなみに10月~11月はレコーディングするのでライブはあまりありません。
なので、今、見とくべし!!!です!
前売り予約はtrespassホームページにメールにて受付中!


*************************************
09/21(金)心斎橋Pangea
[QUEEN FOR A DAY vol.10]
open 18:00 start 18:30 adv 1500 door 2000
●p+pause
●脳内麻薬ズ
●HAPPY
●VINCENTtripfilm
●trespass
*************************************
リハが終わったらレコード屋を回りたいな!最近90年代のハウスにちょっと興味があります。
ついこないだまでハウスなんて大嫌いだったんだがなあ。
ずっとNEW WAVEやPUNKやオルタナが好きだったから「ハウスなんて軟派でグルーヴィーな音楽でノれるかい!」って思ってましたね。
年を重ねるごとに音楽がどんどん好きになっていくんですね。
これは時間がいくらあっても足りませんね!

さて打ち込みの続きでもやるかな~
[PR]

by thetrespass | 2012-09-19 04:25 | Comments(0)
2012年 09月 04日

brand new single [BELIEVE ME](邦題:「これは詐欺じゃない」)now on sale 

wayfarerman(PV) / folk enough
folk enoughの新譜のリードトラックのPVですね!しかしこのドラムサウンドしびれるよねえ!!
これ絶対録りの時点でチューニングやマイキングに相当力入れてるよね。
実際のレコードで聴くとさらにしびれるのでみんな絶対ゲットしたほうがよいと思います!

さてさて!!先月26日のHARD RAIN、先週土曜のHELLUVA LOUNGEでのライブに遊びに来てくれたみなさんどうもありがとう!!
両日ともにとても楽しく充実した夜でした!ほんといいバンドばかりでめちゃめちゃ燃えました~。

HARD RAINではyour miscellany because tupper が凄い演奏してましたね!
しばらく休止するそうですが、もったいないなあ。とっとと再開すればいいよね!って今は期待を込めて吐き捨てとく!
2度目の対バンのsalsaもさすがの演奏でした。ギターめちゃめちゃいい音でしたねえ。
あれmad professorのペダルかな。欲しい・・

ヘラバではfolk enoughが、過去最高クラスにアウトとセーフの境界線をめためたに引き直す(ぶち壊すのではなく)、驚異のライブで凄かった・・。
あれは見てる方クラクラしますね(笑)。めちゃめちゃ盛り上がってたけどね!
ジャンクだとかローファイだとかトリックスターだとかって言葉では到底言い表せない情報量、
しかもめちゃめちゃエモーショナルでその上、POP(重要)!!なんだよなあ。
いや~俺、folk enoughに関しては2万字くらい余裕で書ける自信がありますね。
でもそう思ってる人たくさんいるんだろうな(笑)。そう思わせるバンドです。

そしてそんな間違いないメンツの中で我々も張り切ってやってまいりました!
うん、なかなかいい演奏ができたような気がします。でも特にサウンド面ではまだまだ、先に行きたいですね!
秋からはいよいよ新作のレコーディングに入るので、ここでとことん音に関して詰めたいと思います。楽しみだ!

さてさてtrespass次回ライブは久々の奈良です!!

09/08(土) 生駒RHEB GATE
WEIRD presents“NIGHT CLUB”vol.21
17:30 / 18:00 ¥1500 / ¥1500
●WEIRD
●水銀
●鬼響
●GENOME
●アルソコニ
●trespass

trespassの双子の兄弟との噂もある永遠の愛すべきクソ野郎ども、WEIRD企画です!!
レイブ・ゲート超久しぶりだな~何年ぶりだろ??なんつってもあそこでWEIRDと出会ったんだぜ!
ちなみにあん時ドラムのヨンジは金髪のロン毛だったぜ!!
ところで生駒って実は大阪から結構近いのよね。近鉄電車で一瞬。あのハコは是非体験してみてほしい。超楽しいから!
超・ぶち・かます!!のでみなさん是非遊びに来てくださいな!!
[PR]

by thetrespass | 2012-09-04 03:07 | Comments(0)