untold

trespassmw.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

君が光を運んでくる

【Underworld / Two Months Off (YOUTUBE動画)】
you bring light in.
2002年リリース、グループ内で最も「テクノな部分」を担っていたダレン・エマーソン脱退後、2人組になったアンダーワールドの復帰第一弾シングルですね。
これを聴いた日のことはなんだかすごく覚えています。もう11年前かあ。そん時ぴちぴちの24歳だよ、俺ってば。

どうにもこんがらがった気分で長い夜の帰り道を歩いてた時、ポータブルCDから流れ出したこの曲を聴いて、久しぶりに夜の風景ががとてもくっきりと見えた気がした。
重厚でノスタルジックなシンセと、激しくはないけど少し息を切らすような静かな躍動感に満ちたリズムと、リフレインする「you bring light in(君が光を運んでくる/君が光を持ち込む)」ってフレーズがあまりにも再生のイメージばりばりで、その時の気分にハマりすぎで、さすがにちょっと恥ずかしくなって少し笑ったかも知れない・・(笑)。

でも、気分が冴えなかった理由なんてもう完全に忘れてるのに、「君が光を運んできた瞬間」のことは今でもこんなにはっきり覚えてるんだから、音楽ってやっぱり、凄い。

たぶんその光は消えないと思う。音楽家が作りだした本当の光は消えずに、また誰かの中で、新しい物語が始まる時を照らし続けると思います。

****************************************************

さてさて!!!めちゃめちゃ遅くなりましたが、5月18日の自主企画“Style”vol.44に遊びにきてくれたみなさま、出演してくれたティッシュ、worst taste、ANTONIOTHREE、DJ MANOWARこと真野さん、そしてHELLUVA LOUNGEのみんな、本当にどうもありがとう!!
めちゃめちゃ楽しい夜でした!いやーこの日はかなりいい感じだったと思いますね!
なんかすっごいバトル感とパーティー感が入り混じったカオスな1日となりました。
んー!!バトル!!とパーティー!!それはどっちも俺の大好物じゃないですか!そりゃ楽しいわけです!

それから今回初めてDJとして真野さんを招いて開催したのですが、これがまた素晴らしかった。
trespassのライブ前の転換中にカウパアズとXTCがかかるっていうね、「さすが・・」としかいいようがない選曲に、機材のセッティング中に思わずニヤリ!でした!

あ、いきなりハナシ逸れますけど、今、「セッティング」ってキーボードを打った時に間違って「せっちんぐ」って打っちゃったんだけど、そのまま変換したらなんと「設置んぐ」に!!
これ、意味的に問題なくない?すごくない??
「機材の設置んぐ」!!これから使おう!!

うん、話を戻しますが、楽しんでくれたみなさん、ほんとうにどうもありがとう!!嬉しかったし、楽しかったです!
これからもたくさんの一度しかない特別な夜を過ごしましょう!!
そんなシチュエーションにぴったりないい曲、演奏していきますので!

****************************************************

trespass次回ライブはこれ!久しぶりの京都です!

06/07(金) 西院OOH-LA-LA
“ウーララ13周年イベント”
open18:30 start19:00 adv¥1400 door¥1800

●栗本英明BAND
●宮内大
●trespass

この日は少し長めに演奏すると思います!当然のごとくぶちかましますので!!
遊びましょー!!
[PR]

by thetrespass | 2013-05-31 03:05 | Comments(0)
2013年 05月 14日

trespass live映像!!そして今週末は自主企画“Style”vol.44!!

冬の合図 / trespass 】(YOUTUBE動画)
3月24日に行われた松屋町地下一階でのライブ映像です!!
アップしてくれたモリタ君ありがとー!!現編成でのライブ映像は殆どないので嬉しい!!

気に入ってくれた人は是非CD“heart beat”を聴いてみてくださいね!
そして今週末のライブではニューバージョンで演奏しますのでお楽しみに!

そう、いよいよ今週末です!!自主企画“Style”vol.44ですよ!!

***********************************************

05/18(土) 神戸HELLUVA LOUNGE
trespass presents“Style”vol.44
open18:30 start19:00 adv1800 door2300

●ANTONIOTHREE(三重)
1994年の結成より20年に渡り破壊的なライブを続けるジャパニーズ・ガレージ・サウンドの異端児“アントニオ・スリー”!!
ガレージ/パンク/ブルース/ジャンク/オルタナティヴ・ロックを飲み込み生まれる、超ハイエナジーな四日市産グルーヴ・マシーン!!
●worst taste(東京)
今や東京NEW WAVE/NO WAVEシーンを牽引する存在ながら、あらゆる枠組みを嘲笑うかのように黙々と自らの解体/再構築作業を進めるworst tasteが“Style”2度目の登場!メンバーチェンジ後初の来神となる今回のライブは必見です!!
●ティッシュ
地元神戸での企画“土曜日のチャンピオン”もお馴染み、抜群のソングライティングでいつでも最低で最高なぐうの音も出ないほどのポップを鳴らすスリーピース・ロックバンド“ティッシュ”!!
●trespass
“Style”主催、日本語で歌うロックを頑固に追究する神戸の2ピース・ロックバンド!!

自主企画第44弾!!東京・三重・神戸から最高のバンドが集います!さらに今回はSUNSONS、CH recordsより“DJ MANOWAR”を迎えて!!!
是非神戸のライブシーンの“今”を体験してください!!

**************************************************
前売り予約はtrespassホームページのメールにて受付中!!
それでは最高の土曜日の夜にお会いしましょー!!!
[PR]

by thetrespass | 2013-05-14 01:48 | Style | Comments(0)
2013年 05月 01日

アントニオ・スリー!!そしてゴールデンウィークのtrespassライブ!!

ANTONIOTHREE / live (YOUTUBE)
5月18日の自主企画“Style”vol.44に出演予定のアントニオ・スリーのライブ映像!痺れる~!!
ガレージ/パンク/ブルース/ジャンク/オルタナティヴ・ロックを飲み込み生まれる、超ハイエナジーな四日市産グルーヴ・マシーン!!
trespassを始めた頃にその猥雑かつ危険なムードにビビりながらもよくライブ見てたな~。
そしてその音楽は今もバリバリに尖りまくってます!!
去年のHELLUVA LOUNGEでのライブも最高に盛り上がってました!
先日タイム・ボムからリリースされた同郷のガソリンとのスプリットCDもめちゃめちゃかっこいいので必ず聴くべし!!
ちなみにHELLUVA LOUNGEに常設されているレコード販売コーナーは、アントニオ・スリーのメンバーが経営する四日市のNAGOOレコードからの出品なのですよ。
7月に四日市に行くのでその時は本店に行ってみたいな~!

5月18日、必見です!!!

**************************************************

05/18(土) 神戸HELLUVA LOUNGE
trespass presents“Style”vol.44
open18:30 start19:00 adv1800 door2300

●ANTONIOTHREE(三重)
●worst taste(東京)
●ティッシュ
●trespass
【DJ】MANOWAR


**************************************************

しかし!その前に!!ゴールデンウィークのtrespassのライブです!!!

05/03(金) 心斎橋Pangea
“Shining Sound System” vol.39
open17:00 start17:30 adv2000 door2300

●MEAT EATERS(東京)
●KETTLES(東京)
●The Spring Summer
●ピアノガール
●ゆれる
●trespass

説明不要の関西オルタナティヴ・ロックシーンの名物イベント“Shining Sound System”にお呼ばれです!
う~むなんだか感慨深い・・。俺たちが自主企画“Style”を始めた頃(もう7年前!!)に「こんなイベントいいな~」と思っていたいくつかのイベントのうちのひとつでした(他にはPIPE69の“ドキュメント”やカルマ・ステンチの“ジャンプ・セレブレティー”とか!)。
この日はなんと言ってもMEAT EATERSの超久しぶりの関西ライブ!!
先日東京で対バンした際も相変わらずの超爆裂ぶりで最高でした!
我々は4番手の20時過ぎからの出番ですが、最高の夜になること間違いなし、是非早い時間から遊びに来てくださいな!!
前売り予約、ホームページのメールにて受付中!
楽しみましょー!!
[PR]

by thetrespass | 2013-05-01 03:40 | Comments(0)