untold

trespassmw.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 19日

大丈夫。ブーメランだから、戻って来る。

Cabaret Voltaire - Crackdown(YOUTUBE動画)
キャブスは80年代が最高!初期の名盤とか殆どピンとこなくて、そんなに好きなバンドじゃなかったのですが、最近中期のアルバムがどどんとリイシューされてまんまと大好きになってしまいましたよ(最初に聴くアルバムって重要ですよね。こういう食わず嫌いを生みますからね)。
30代も半ばでキャバレー・ボルテールにはまる・・ダサいな~。でも楽しいから良し!!
もうこの曲なんかはワタクシ的にはまさに“ファンク”ですね。こういうこと言うといろんな人に怒られそうですが・・。
むしろ自分の中のヒップ・ホップってのはこんな感じです!
ん~どうだろ?例えばクラフト・ワークの「robots」なんてド・ファンクじゃないですか。
この2曲ってほとんど同じですが(おそらくキャブスがパクッてる)もう無条件に体が踊りだしてしまいますねえ。
前世はロボットだったのかも??いや、来世ロボットに生まれ変わるのかも??

************************

さてさて!!先週のライブ3連発に続き、土曜は広島県・福山市にて演奏してまいりました!
連日素敵な時間を体験させてもらっています。各地のオーガナイザーのみなさま本当にありがとう!
基本的に僕は「特定の地域が今、熱い」とか「何々県にはいいバンドが多い」とかいう情報には懐疑的で、例えば東京は人が多い分かっこいいバンドも多いけど、その分比べ物にならないぐらい膨大な数のカッコわりーバンドもいるな~と思うし・・(笑)。
でもそれぞれの場所にまじでカッコイイと思えるバンド/アーティストはいつも必ずいるし、その場所でしか出会えないオーディエンスのみなさんの独特の雰囲気というのも確実に存在していて、それって漠然とした「どこが今、よさそう?」なんて情報ではわからない、自分の耳と目を澄まさないと実感できないことだと思うんですよね。
そういったその夜/その場所で一度しか起こらない出来事に触れて、その都度何かしらの自分の回答を見出していく体験っていうのは超素敵で、それが、俺たちが色々な場所で演奏したいと思う動機です。
情報ってのはチェックするものではなくチョイス、体験して、答えを出していくものだと思ってるからね!

そしてますます漲る我々の今週末のライブはこれ!!

************************

2月22日(土)神戸HELLUVA LOUNGE
trespass presents“Style”vol.46

open18:30 start19:00 adv1800 door2300

●worst taste & SpecialMagic(東京)
●BLONDnewHALF
●OOZE
●ヨダレサゴ
●trespass

自主企画第46弾となる今回は、「東京boredom」首謀者の一角であり、東京オルタナティブシーンに揺さぶりをかけ続けるworst taste & SpecialMagicが登場!
さらに先頃HARDCORE KITCHENから待望の1stアルバムをリリースした大阪ドライヴィング・ハードコアバンド、OOZE(ウーズ)が“Style”初登場!!
迎え撃つ神戸勢は、極彩色のジャンク・ハードコアサウンドを放つヨダレサゴ、年間100本以上の驚異のペースでライブ活動を続けるニューウェーヴ・パンクバンドBLONDEnewHALFと鉄壁の布陣!
そして“Style”主催、エレクトロニック・ロックデュオtrespassの5バンドで行います!

東西のアンダーグラウンド・シーンの最前線で気を吐く生粋のライブバンドが揃う今回の“Style”!!
緊張感とリアルさが充満するライブハウスの“今”を体験してください!

前売り予約/お問い合わせは各バンド、HELLUVA LOUNGEにて!
是非お越しください!!

************************

相当ガチかつ楽しい夜になること間違いなし!楽しみましょー!!
[PR]

by thetrespass | 2014-02-19 02:55 | Comments(0)
2014年 02月 08日

毛蟹のコートに包まれて…

どえすー!!鼻水が滝です!絶対これは花粉のせいではなく、アドレナリンがどんどんアレなことになってるからに違いない!!
ってことでtrespassは今週末3連発ライブです!!


02/09(日)京都GATTACA
SxFxW
open 17:00 start 17:30 adv 2000yen door 2500yen
⚫︎THE DISASTER POINTS
⚫︎FIVE NO RISK
⚫︎nim
⚫︎SANSQURIT
⚫︎秒殺エンドルフィン
⚫︎trespass
先月に引き続きガタカに出演します!!
初めて観れるnimが大変楽しみです。
この日はtrespassは最後に出演します!!


02/10(月)心斎橋Pangea
MINAMI CROSS FEVER #14
open 18:00 start 18:30 adv 2300yen door 2800yen
⚫︎KETTLES
⚫︎ポテコムジン
⚫︎みるきーうぇい
⚫︎小生プラナリア(脳内麻薬ズ)
⚫︎trespass
そして2日目はパンゲア!KETTLESは前回ご一緒した時もパンゲアでしたね!
ローゼズのカバーしてたのを覚えています!
この日のtrespassは3番手、8時前からの出演です!

そしてそして!3日目は東京です!

02/11(火)下北沢THREE
THREE × Slumberland presents「Metal Box」
open 18:30 start 19:00 adv 2000yen door 2300yen
⚫︎Slumberland
⚫︎I'm home
⚫︎ウチュウカン
⚫︎サーティーン
⚫︎trespass
【DJ】邪魔介 a.k.a TKG
Slumberlandとスリーの共同企画にお呼ばれです!
どうやらH mountainsのゴガ君が参加しているバンドも出るらしい?
この日も大変楽しそう!
我々trespassは3番手、8時前からぶちかましますっ!!


どの日も面白い日になりそうです!
前売り予約はtrespassホームページのメールにて受付中!
楽しみましょー!!
[PR]

by thetrespass | 2014-02-08 14:50 | Comments(0)
2014年 02月 05日

本日梅田シャングリラでtrespassライブですよー!

日付が変わって本日2月5日(水)は梅田シャングリラでライブです!

ん~ん~ん~~ぶっとばす!!

*********************************************
02/05(水)梅田Shangri-La
“Movement”
open 17:30 start 18:00 adv 2000yen door 2500yen

●バイセーシ
●吉野
●THE ツンガツンガ
● シゼンカイノオキテ
●犬猫よつあし
●trespass

**********************************************

シャングリラは内装ステキだし音も良いし楽しいよね!
対バンもほとんど初めてご一緒する人達だし楽しみです!
我々trespassは2番手、18:40頃から演奏しますよ。
平日ですがお時間ある人は是非遊びに来て下さいな!
楽しみましょー!!
[PR]

by thetrespass | 2014-02-05 01:35 | Comments(0)
2014年 02月 01日

trespass presents “Style”vol.46!!詳細はこちら!!

2月22日(土)神戸HELLUVA LOUNGE
trespass presents“Style”vol.46

open18:30 start19:00 adv1800 door2300

worst taste & SpecialMagic(東京)
BLONDnewHALF
OOZE
ヨダレサゴ
trespass

自主企画第46弾となる今回は、「東京boredom」首謀者の一角であり、東京オルタナティブシーンに揺さぶりをかけ続けるworst taste & SpecialMagicが登場!
さらに先頃HARDCORE KITCHENから待望の1stアルバムをリリースした大阪ドライヴィング・ハードコアバンド、OOZE(ウーズ)が“Style”初登場!!
迎え撃つ神戸勢は、極彩色のジャンク・ハードコアサウンドを放つヨダレサゴ、年間100本以上の驚異のペースでライブ活動を続けるニューウェーヴ・パンクバンドBLONDEnewHALFと鉄壁の布陣!
そして“Style”主催、エレクトロニック・ロックデュオtrespassの5バンドで行います!

東西のアンダーグラウンド・シーンの最前線で気を吐く生粋のライブバンドが揃う今回の“Style”!!
緊張感とリアルさが充満するライブハウスの“今”を体験してください!

前売り予約/お問い合わせは各バンド、HELLUVA LOUNGEにて!
是非お越しください!!


※リンク先で各バンドの解説/リリース作品のレビューがチェックできます!
[PR]

by thetrespass | 2014-02-01 21:03 | Comments(0)