untold

trespassmw.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 25日

湧きあがるファッション・センス、飛び出せファッショナル・ボーイ 

Big Audio DynamiteⅡ/ Rush (YOUTUBE動画)】
1991年作、ミック・ジョーンズ率いるBig Audio Dynamiteのアルバム“The Globe”収録曲。
なんかこの頃にはミック以外はメンバーみんな変わってて、Big Audio DynamiteⅡ名義で作られたようです。
これはほんとに衝撃を受けすぎたというか・・呆れて空いた口が塞がらないまま、しばしの脱力の後、なぜか不思議な感動と優しさと高揚感に包まれるという神秘体験をした、大好きな一枚ですね。

ステューシーのクラッシャーハットを被ったミックがやばいですね~!!
ご存じでしょうけど、この人、元クラッシュですよ?パナマ・ハット被って渋く熱く「ステイ・フリー」とか歌ってた人ですよ?

経たな~~経てきたな~・・・。エアロビみたいなズボンも凄いしな・・。

でも一聴してミック・ジョーンズとわかる声とメロディーが素晴らしく効いてる、そしてそれがバンドの変化を受け止めているような気がしますね。

ちなみに初期もめっちゃいいですよ、1stはかなりニュー・ウェーブです。
【"Big Audio Dynamite - E=MC2" (YOUTUBE動画)】
素晴らしい!


****************************************************

さてさて、そうこうしているうちに今週末から続くtrespassのライブ!まずはこの2本!!

06/29(日)心斎橋HOKAGE
”RESONANCE”
open17:30 start18:00 adv¥1500 door¥2000

●the SWAG
●☆HISATAKA☆
●DIRTY IS GOD
●Alcohol Apology
●JAHANGIR
●SAKASAKURAGE
●trespass

なんちゅー面子でしょう!これは楽しくないわけないよねー!!イッセキさんのニューバンド、Alcohol Apologyが気になりますね~。
the SWAGもやっと見れる!
我々trespassは5番手、20:20頃から演奏します!!


そして週明けの火曜はこちら!

07/01(火)難波ROCKETS
[inbreed vol.4] ROCKETS周年編
open18:00 start18:30 adv/door¥2000(2drink込み)

●たかぎしゆかカルテット
●asayake no ato
●カナタ (広島)
●nayuta
●trespass

この日は超久しぶりのロケッツでのライブ!何年ぶりでしょう??前回演奏した時は3人編成でしたよ!
2ドリンク込で¥2000なのでチャージが安いですし、仕事・学校帰りに寄り道していってくださいね!
我々trepassは3番手、20時前頃から演奏します!みんなでロケッツの周年をお祝いしましょ!

前売り予約はtrespassホームページのメールにて受付中!
楽しみましょー!
[PR]

by thetrespass | 2014-06-25 01:48 | Comments(0)
2014年 06月 19日

札付きのワル、そして桁違いの素朴さ

A Tribe Called Quest / Find A Way
98年のラストアルバム“love movement”からの名曲ですね。素晴らしいサウンド。
今、色々聴き返すと、94年~96年頃までは異様に音圧がパツパツで歪みぎみの作品が多いんですけど、この頃にはだいぶシルキーでクリアな質感のものが増えきてる感じがします。
ハードディスクレコーディングがこなれてきた、って感じなのかな?
このCDどっかいって出てこない。買いなおそう!

**********************************

遅くなりましたが、先日のエレバティでのライブに遊びに来てくれたみなさま、誘ってくれたThe Marbleのみんな、どうもありがとー!!
久しぶりのエレバティでのライブ、対バンもかっこよいバンドばかりでとても楽しみました!満喫です!

The Marbleがシリーズで行う企画“Take Me Out”、その記念すべき第1弾に誘っていただいて光栄でした!
第2弾はは10月22日に梅田のシャングリラで行うそうです。The Marble未見の人は是非チェックしてみてくださいね!

そうこうしているうちに今週末はライブです!!

******************************

06/21(土)神戸HELLUVA LOUNGE
open18:30 start19:00 adv1500yen door1800yen

●宇宙三輪車 (福井)
●VALVA
● ぐうたら狂
●trespass

これは間違いなく素敵な面子ですねっ!いまさら僕が解説するまでもなくVALVAもぐうたら狂もライブが最高によい!
そして初めて見る宇宙三輪車が楽しみですね~!
我々は2番手に登場!もう夏寸前ってことで、久しぶりに冬の歌をニュー・バージョンで歌います(笑)!!

前売り予約はホームページのメールにて受付中!最高の週末を楽しみましょう!!
[PR]

by thetrespass | 2014-06-19 02:05 | Comments(0)
2014年 06月 05日

trespass presents“Style”vol.47!!

やりますよー!どどん!

*************************************

7月20日(日)神戸HELLUVA LOUNGE
trespass presents“Style”vol.47
open18:30 start19:00 adv1800 door2300

●BOSSSTON CRUIZING MANIA (東京)
●Count Phantom (名古屋)
●après-guerre na・poto
●Douglas
●trespass

*************************************
自主企画第47弾!!
東京アンダーグラウンド・シーンの雄、ボストン・クルージング・マニアがHELLUVA LOUNGEに初登場!
さらに名古屋からはex.フレアオッズのメンバーらによるカウント・ファントムの参加が決定!
上記“Style”初登場の2バンドを、今回は地元神戸の3バンドでがっつり迎え討ちます!

各バンドの紹介などはまた順を追ってこの場でしていきたいと思います。
今日はひとまず東京ボアダム首謀者の一角、ボストン・クルージング・マニアのライブ映像を!
BOSSSTON CRUIZING MANIA / TOKYO BOREDOM 2010 】
[PR]

by thetrespass | 2014-06-05 02:16 | Comments(0)
2014年 06月 03日

NICE!!

坂本龍一/ Ballet Mécanique(YOUTUBE動画)
“未来派野郎”収録、もう説明不要すぎる教授の超有名曲なんですが、このアウトロのギターソロが今、やばいですね~僕的に。
あと、YOUTUBEになかったですけどカーネーションの“未確認の愛情”のアウトロのギターソロもこれ系で最高よね!

アームか~・・。あり・・だな(その前によっぽど練習しないと一小節も弾けませんが)。

さてさて、そんなこんなで暖かみ0%の乾いたビブラートサウンドに痺れまくるtrespassの次回ライブは今週末!!

**************************************

06/07(土)塚本ELEVATE
The Marble presents ''Take Me Out -Swan-''
18:00 / 18:30 ¥1500 / ¥2000

●The Marble
●CTLYA
●monohoxon
●IROTTO+
●trespass
Food:もっさんカフェ

The Marbleの新企画にお呼ばれです!初めて観るバンドもいて大変楽しみな夜!
我々trespassは4番手、20:30過ぎ頃から演奏します!
前回披露した新曲をブラッシュアップして臨みますよ、ぶ・ち・か・ま・すー!!
前売り予約はHPのメールにて受付中、是非とも遊びにいらしてくださいな!


**************************************

耳より情報!

みんな大好き無敵のスリーピース・ロックバンドCONVEX LEVELが新譜“donotcl”をドロップ!
ワタクシもセンエツながらコメントなど寄せております。
こちらで2曲が試聴できますよ。このアルバム、ほんと素敵やから是非聴いてみてほしいね。
歌詞読みながらじっくりと全編聴き通したいアルバムってほんと最近すくないと思うので。
[PR]

by thetrespass | 2014-06-03 04:11 | Comments(0)