人気ブログランキング | 話題のタグを見る

untold

trespassmw.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 10日

金色の夢 眩しい光に溶けて

であーいワキサカです!

さてさて今年のゴールデンウィークは神戸・高知・愛媛と三日間演奏して参りました!
各地のイベントに遊びに来てくれたみんな、対バンのみんな、HELLUVA LOUNGE木村さん、CHAOTIC NOISE井上さん、松山星空JETTのみなさん、今回のツアーを仕切ってくれたimpulse records/forget me not/cowbellsのイカワ君、そして誘ってくれたTHE ANCHORSのみんなどうもありがとう!!
めちゃめちゃ楽しい三日間でしたー!

いやーそれにしても不思議で素敵な感じでしたなあ。

ちょうどTHE ANCHORSに、impulseからアルバム出すからレコ発で神戸と四国を一緒に回ろうと誘ってもらったのが年明けで、その後一月末のHELLUVA LOUNGEのキムラさんのウエディングイベントで偶然イカワ君の所属するconceptionと対バンすることになってたから、確かその時初めて彼と喋ったんですよね。
conceptionはCHAOTIC NOISEの井上さんのバンドだし、2月にCHAOTIC NOISEでforget me notと初対バンすることにもなってたし、なんか凄い不思議なタイミングだった。

うーんなんて言うか・・ちゃんとやってたら不思議といろんな事がふとしたきっかけで、自然に繋がってくんだなと。
ほんと俺たち10年前から言ってるけど、自分達のかっこいいと思うことを全うする以外に、なにもやるべきことはないんだよ。
繋がりなんてものは、その先に、予想もしないところにあるものだと思いますね。

そして実際のライブもどこも最高に楽しかったです。ヘラバはshe border pictureがめちゃめちゃいいライブしてましたね!ミディアムチューン中心のセットでもガッツリ持って行ってるし、脂が乗りまくり!
高知はアルパカスがうちと同じ2人編成になってしっかり踏み出してたし、愛媛で見たforget me notは抜群の演奏でしたね!出音が凄いわ。神戸にも来て貰おう!
それから今回の主役、THE ANCHORS三日続けて見ましたが、本当にいいバンドです。
去年最後に見たときとは別のバンドのようにバンド感が増してて、めちゃめちゃいいチームになってますね!
彼らは音楽も人柄も最高にナイスなので、ツアー中はあちこちいろんなもの食いに行ったり賑やかで楽しかったです。
アルバム“ANSWERSONGS”間違いなく名盤なのでまだ聴いてないって人は必見ですよ!

移動中はinpulseのイカワ君とじっくり色々話せたのもよかったな。四国の音楽シーンのこと、企画のこと、レーベル運営について・・
俺たちは今年出す音源を、去年のリリースでの経験を踏まえてもう一度自主でやろうと考えているのですが、その辺でも参考になる話を聞けました。やっぱ十年レーベルやってるのって、すごいよ。
ああいうバイタリティ溢れすぎの(笑)人がいると嬉しくなるね!負けてられないなーと思う!
面白くて元気なやつが全国にいっぱいいるね!

そんな熱気に煽られつつ我々も精一杯演奏してきました。各地でDEMO音源を買ってくれたみなさんどうもありがとう!高知も愛媛もこれから何度も行きますね!!

そんな感じで珍しくゴールデンウィーク感を満喫しまくった超インドア派のtrespass、次回ライブはこれ!

**********************************************

05/23(水) 心斎橋Pangea [ピアノガール「いつか漫画で見た。」CD発売記念]
open18:00 start18:30 adv1500 door2000
●ピアノガール
●LLama
●mothercoat
●urema
●trespass
久々のpangeaです!我々は3番手の20時前頃から演奏しますが、とても楽しそうな日なので是非最初から遊びにおいで!!
楽しみましょー!!

by thetrespass | 2012-05-10 03:19


<< モジモジしようぜ!!      GWのライブ!DEMO CD-... >>