untold

trespassmw.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 22日

11/24(土)のMerry Ghosts東京公演にとカセットテープ・コンピについて!

いよいよ今週土曜となりました、たっち企画"ライフイズミュージック"@小岩BUSHBASH!!
たっちの企画に出演者として参加するのは今回が3回目となります(過去2回は2人編成時代のtrespassでの出演)。とても光栄です。
たっちは元々関西で同自主企画を主催していて、5、6年位前かな?から拠点を東京を移して活動を続けているイベンターさんです。
関西時代から、空間現代(関西に呼んだの、めちゃ早かったんじゃないかな)やworst taste、tacobonsなどを招いての攻めまくったラインナップの企画に、毎回とっても楽しい刺激を受けていました。
前回参加の東京編でもCONVEX LEVELをはじめReddTempleやotori、そして今回久しぶりの共演となる名古屋のFree City Noise(Nic Fitのメンバーも在籍しているオルタナティヴ・ロック・バンドです)と、関西でやってたら絶対遊びに行くだろうなっていう、最高に楽しい1日でした。

そんなたっちから、ヴィンテージなカセット・デッキで参加アーティストの楽曲を録音したコンピレーション・カセットを作る!そしてそのレコ発をやる!というお誘いをもらい、Merry Ghosts名義でコンピ用の曲を作りました。
超、昭和なルックス(笑)のデッキでの録音、すごい楽しかったな。はじめて音源を作った時みたいに興奮した。
超久しぶりのテープ録音!!カセット時代は少ない入力で思いつく限りの実験しまくったな~ってことで張り切ってしまい、ライブでの再現不可能な楽曲になってしまいましたが・・(苦笑)。
すごく生々しくキラキラしたものが録れました、今回リリースのカセット・コンピでのみ聴ける曲です!
しかもマスタリングはExtrudersやCONVEX LEVELの近作も手掛けるツバメスタジオの君島氏、サンプル聴いたけど最高ですよ。会場で、是非手に取ってみてください。

この日は各バンド40分の演奏!もちろんライフイズミュージック流の最高ラインナップ!!
我々はイベントのトップバッターでがっつりと演奏します。13時スタート、早い時間ですが是非お越しください!!
最高の1日を楽しみましょー!!

11/24(土)小岩BUSHBASH
"ライフイズミュージック" カセット・コンピレコ発スペシャル昼の部
open12:30 start13:00 adv2300 door2800

●ヨシュアカムバック
●Free City Noise
●Merry Ghosts
※各バンド40分のステージです。

11/24(土)小岩BUSHBASH
"ライフイズミュージック" カセット・コンピレコ発スペシャル夜の部
open18:00 start18:30 adv2300 door2800

●FLUID
●TRANSKAM
●ふくろ
●Ryo Asada(tepPohseen)


e0246752_22413866.jpg






by thetrespass | 2018-11-22 23:06 | Comments(0)


     ハート・ビーーート!!! >>